発泡酒

(市況)

原油・石油製品相場は下落。米統計は略市場予想の範囲内であったが、米CPIが前月比+0.6%とインフレの兆候を示す内容であったことから、追加利上げの思惑で米株式市場が調整、投機筋のマインドを冷え込ませ、下落した。

とはいえ、先週から続いている低流動性市場からの退場の動きが継続しているのみであり、「明確な下げトレンドに入った」というわけではなさそうである。

非鉄金属も同様の理由で下落。だが、ニッケルについてはステンレス需要の回復により現実に現物の供給が困難な状況になりつつあり、個別要因で買い進まれた。

暫くはテクニカルにまちまちな動きとなることが予想される。

(ひとりごと)

私はほぼ毎晩酒を飲んでいる。
絶対に肝臓が悪くなっていると思うけど。
個人的にはワインが良いのだが、コスト対比でカミさんがビールを薦めることが多い。
通常の大きさの缶1本である。

で。個人的には発泡酒ではなくビールの方が良いのだが、①カロリーの問題、②値段の問題、から発泡酒を買ってみた。
発泡酒って美味しくない、と思っていたので、どうもカミさんに丸め込まれた感があった。
でも、結構美味しいんですよね。発泡酒
昔の発泡酒と明らかに違う。
特に夏場、暑くなってくると若干薄めでさらっとしている方が飲みやすいことに気づいた。
皆さんはビール派ですか、発泡酒派ですか?

追伸
話題のにせバジルであるが、昨日見てみたら、もう2枚小さい葉が出てきた。
バジルかどうかを確かめるには葉をちぎって匂いをかげばよいのだが、①すぐ横にローズマリーが生えていて、そちらの匂いが強いこと、②葉が4枚しかないので、(どうせ後で食べちゃうのに)心苦しいこと、から確かめられない。
いつかこの紙面で結果をお知らせするまで、この葛藤は続く。
でも、多分ただの雑草だよなぁ。