宇宙人

【商品市況概況】

FOMCを受けて堅調」

昨日の商品市場は比較的堅調な推移となった。注目のFOMC政策金利据え置き、時間軸効果を狙った政策見通しも略前回と同じであった。また、バーナンキ議長は繰り返し量的緩和を否定しておらず、これも前回通りである。新規材料になるような内容ではなかったが、量的緩和の可能性を否定しなかったことによる期待値効果がリスク資産価格にプラスに作用したようである。まとめると、過度な期待も、過度な失望もない内容であった。今月最後の大きな材料がこなされたことから週末にかけては落ち着いた値動きになると予想される。


エネルギーは上昇。耐久財受注、製造業受注が悪化したことが広くリスク資産の売り材料となり、エネルギーも下落した。この他にも原油在庫の増加やイランが核開発中止に向けたロシア案を検討しているとの報道も、原油価格の下押し材料となった。しかしその後のFOMCで緩和スタンスが継続されることが確認されたため、買い戻しが入り結局前日比プラスで引けている。今後もイラン問題を睨みながらの推移が続くと予想され、現状の高値圏でのもみ合いを継続することになるだろう。ベースメタルは上昇した。材料はエネルギーと略同じで、米製造業・耐久財受注の悪化とFOMCでの緩和継続(+追加緩和の可能性を否定せず)が材料となった。但し最大消費国・地域である中国・ユーロ圏の景気の先行きが決して楽観できるような内容ではないことから、当面は現状の水準でのもみ合いが続くと考えている。鉄鋼原料価格も小動きであった。貴金属は略変わらず。耐久財受注・製造業受注の悪化を受けて下落したが、米金融緩和が継続することが確認されたことから買い戻され、上昇している。新規材料に乏しい中、当面現状水準でのもみ合いを継続することになるだろう。




「値幅の管理」

商品相場はこう着状態となっており、目立って絶対水準が動いている訳ではない。価格見通しの前提となるマクロ経済環境も、緩やかな回復を持続していることが確認されておりこの見通しも欧州の政治家が危機対策への対応を誤らない限り、大きく変更する必要はないだろう。その結果...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/




コモディティインデックス】

MRA CVIX(MRAコモディティ恐怖指数):24.73(▲0.25)
MRA RMI(MRAレアメタルインデックス):275.64(+0.16)




【雑感】

この前ネットのニュースを見ていたら



「あの世界で一番有名な宇宙人写真は実はニセモノだった」



というのを見た。
あの世界一有名な宇宙人写真って、あれのこと?
クリックしてみると、あれでした。そう、あれ。



↓こちら。ヘンなサイトじゃなかったので会社からでも見れるかも知れません。
http://nsmysteryconnection.com/blog/2012/04/post-146.html



この調子でいくと、過去に取られた宇宙人の写真とか
UFOの写真とかって、殆どがニセモノなんじゃないか、とすら思う。
宇宙人やUFOってやっぱり存在しないものなのだろうか。



でも、これだけの広大な宇宙で地球以外に生物が存在しないってのは
どう考えてもおかしな話で、やっぱりどこかにいると思うんですよね。
よく、宇宙飛行士も宇宙空間でUFO見た(サンタクロースと呼ぶらしいです)
って話をしますしね。



結局この宇宙人写真は、エイプリル・フールのネタだった訳だが
他にも似たような話をやっているのをテレビで見たが
ネス湖ネッシーのねつ造写真も、「エイプリル・フールの」イタズラだったらしい。
全く人騒がせである。



が、ふと思った。



これらの嘘のおかげでネス湖の近辺は観光客でにぎわい
宇宙人が見つかったとされるところも、同様にマニアが訪れ
日本ではクッシーなるバチもんが流行り、やはり観光客え賑わった訳だ。



世界レベルでウソをつくと、実は景気に良い影響があるんじゃないか?
景気回復のために、何かいいウソはないだろうか?
もう、ツチノコぐらいじゃ世界から人はやって来てくれないだろうから
南アルプスに怪獣出現
ぐらいのことをやってみたらどうだろう。



だめですかそうですか。