Abbey Road

【商品市況概況】

「日本のGDP悪化が売りを誘う」

昨日の商品価格は総じて軟調な推移となった。日本のGDPが市場予想を下回る水準にとどまったことが材料となった。通常は日本のGDPが商品価格に影響を与えることは殆どと言っていいほどないのだが、2012年について言えば日本は復興需要で他先進国比で堅調な経済成長が見込まれていた国であるのだが、エコカー補助金終了による特需減少を外需の回復が下支えるとする当初の見通しが崩れつつあることが新たな世界景気のマイナス材料として意識されたようである...

...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/




【雑感】

久しぶりに、高校の頃のバンドのメンバーと再会した
ビートルズコピーバンドをやっていたので
今回は六本木の「Abbey Road」へ。



今は無くなってしまったが、なぜかビートルズのコピーを聞きに行く
と言った場合はキャバーン・クラブに行くのが定番だったので
こっちは何年も、というか
1回も来たことがなかった。上のレストランには行ったことあるけど。



当日演奏してたのは「The Parrot」という
ロンドン等にも招待されている
ビートルズコピーバンドとしては、結構有名なバンドだ。



で。



演奏、上手いんですね。本当に。
相当聞きごたえがありました。
しかもこの店初めて来たんですが、音が割れない。
相当、音響設備がいいんですよ。
今までこの店敬遠してたんですが
バンドのメンバーの一致した意見は



「こっち悪くないじゃないの、というかむしろ良いかもしれない」



というもの(全員キャバーン・クラブにしか行ったことない)。
私、ビートルズ好きなんですが、超マニア、というわけではないので
このあたりの店の違い(恐らく設立までの背景が違う)は良くわからんのですが
正直好印象であった。



それに、演奏する曲が結構定番のものが多いのが良かった。



↑恐らくこの類の発言をすると、熱烈なファンの方々からは厳しい指摘があると思うのだが
個人的な好みを言わせてもらうと、これでいいのだ。
別の言葉に例えれば



「時々食べに行くフレンチは創作料理じゃなくて、定番が好き」



とでもいいましょうか。
誤解を恐れずに更に具体的かつ極端な例をあげると
久しぶりに行ったフランス料理で、メインが2つの中から選べる時に



「和牛ヒレステーキ ポルト酒のソースで」





「細切り和牛ヒレ肉のごぼう巻き シェフの気まぐれソースで」



の2種類があった場合、私なら間違いなくヒレステーキを食べる。
ビートルズの滅多に聞かない曲が、「細切りヒレ肉〜」と同じと言うつもりはないが
類似の思考回路が私には働く、とご理解頂きたい。
なので、毎週行くならあまり聞いてない曲をやって欲しいですが
時々しか行かないので、やっぱり定番聞きたいんですよね。
オリンピックでやりましたから、やっぱりHey Judeは聞きたいし
(↑ちゃんとやってくれました)



ああ。楽しかった。



早速、次回皆で集まる予定も立て
すかさず予約までして、店を後にしました。
高校の頃の普段接触が無くなってしまった友人と、定期的に会うには



「絶対次の日程も決めてしまうこと」



が大事、ですよね。
久しぶりに、リフレッシュできた夕べであった。
(バンドの皆、約束通り今回のネタにしたよ)。