ヘラクレスオオカブトムシ

【商品市況概況】

「ポジション調整のユーロ下落でドル建て資産下落」

昨日の商品価格は総じて軟調な推移となった。ECB会合を明日に控えポジション調整と見られるユーロ売り・ドル買いが進行したため、広くドル建て資産に売り圧力が掛ったためである...


...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro


【雑感】

ヘラクレスオオカブトムシ】

この前の旅行の時に

ヘラクレスオオカブトムシ」

を、としまえんで見ることができると知り
早速行ってきました、としまえん
としまえんの中に、「昆虫館」というのがあり、そこで展示をしているというのだ。

で。

昆虫館はとしまえんの中にあるため
入園料1,000円+昆虫館の入場料300円を払わねばならない。
大人子供1人ずつで合計3,000円の出費だ。
ところが昆虫館に行ってみると
申し訳ない作りで、軽いがっかり感を覚える。

ちょっと前に経営再建で大変だったからなぁ...
仕方ないよなぁ...

と、思って昆虫館に入ってみると
いきなり60センチもあるヘラクレスオオカブトムシが!!

もちろん作りものですが。

大体入口にこう言う模型が置いてあるところって
それでごまかしている可能性が高く
この模型を見た瞬間に「これはダメかも」感が一杯になってきた。

しかし、である。

中に入ると世界の珍しい昆虫が一杯だ。

ハナカマキリ
ニジイロクワガタ
ナナフシ
タランチュラ

これらに加えて奥の、一番奥の水槽にいましたよ

ヘラクレスオオカブトムシ

が。
でも?

「なんか、ちっちゃいんですよね」

そう。子供のころから「世界最大」「超巨大」
と聞かされて本で読んで育ってきた私からすると
ちょっと大きさにがっかり感が。
なんだよ、この程度かよ。
これならお隣にある、「ギラファノコギリクワガタ(世界最大のクワガタ)」
の方が大きい気がするぞ。
いっくんもがっかりしてる。

ところが。

としまえんの皆様、済みませんでした。
我々、「ふれあい広場」というのがあるのを知りませんでした。
「何と触れ合うんだろう?」
と思って入ってみたら、そうなのです。
そこにはまごうことなき、「生きたヘラクレスオオカブトムシ」が
いるじゃないですか。しかも手にとって触れるのですよ。

興奮を禁じえない男2人。
こう言う時、男って年齢が関係なくなる。
私も大興奮、いっくんも大興奮だ。

いざ、手に取ってみるととんでもなく大きい。
やっぱり水槽に入っていると、相当離れた所から見なきゃならないので
小さく見えていたのだ。多分。

嗚呼。

来てよかったよ、としまえんに。
是非、男の子さんをお持ちの方は、としまえんに行くべきです。
虫が嫌いじゃなければ、ですが。

個人的には昆虫館の出口のところにある
ゲンゴロウルーレット」
が気になりました。
ゲンゴロウって、絶滅危惧種だったはずなんですけど
こんなゲームだか、くじ引きだかに使っちゃって良いんでしょうかね?