体脂肪

「ECBドラギ総裁発言報道を受け堅調」

昨日の商品価格は下落後に上昇した。豪GDPが市場予想を下回ったことが嫌気されたが、夜間にドラギ総裁がECBの国債無制限購入に言及したと報じられたことがリスク資産の買い材料となったため...



現在の市場価格がQE3を一部織り込んでいるとするならば、9月のファンド決算期末に向けてエネルギー価格が下落するリスクを想定しておく必要があるのではないだろうか。ボラティリティが低く、価格の絶対水準が高い今、下落リスクを回避するためのオプション料は決して高くはない。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro



【雑感】

【体脂肪】

炭水化物ダイエットは継続している。
しかし、体重はあまり減らなくなってきた。
どうも、腹周りについている脂肪が取れないのが原因らしい。



炭水化物ダイエットは継続している。
しかし、体重はあまり減らなくなってきた。
どうも、腹周りについている脂肪が取れないのが原因らしい。



さすがにこれを取るためには
更に食べる量を減らすか
運動して筋肉を付け、基礎代謝を上げるか
しかない。
でも、本質的に文系人間の私は
運動が嫌いなので、食べる量を減らして対応しようかと思っています。



で。



我が家では、ちょっとした「体脂肪率低下ブーム」になっており
カミさんも体脂肪というか、出産後に体重を元に戻そうと頑張っている。
しかし、筋トレマニアの彼女はトレーニングの結果
体脂肪率17%と、女性としては驚異的な数値を叩き出している(通っているジムで1番だとか)らしい。
細かい話はしないが、男性としてはあの、もうちょっと...と思うんですけどね。



それはさておき。



私は22%もある。男性的には軽肥満に分類される。どっちが女か分からない。
といった話をしていたところ



「僕も体脂肪率を量りたい」



と、体脂肪率の測定に子供が興味を持ってしまった。
まぁ。別に悪いことではないですが。
しかし家の体重計は10歳以上しか測定することができないので
5歳の彼の体脂肪を正確に測ることはできない。
ま、良いかということで10歳の設定にして測定開始。
でました結果。



「45%」



息子「...」



私はその現場を見てはいないのだが
明らかに絶望していたようだ。
その後の彼のコメント



「ラーメンばかり食べていたから、今度から気を付ける」
「体脂肪を落とすには、野菜中心の食生活」
「お肉も控えめに(←これは間違い)」



いや。別に我慢しないでいいんだよ。君の年齢なら。
と、相当笑わせてもらいました。