コンビーフサンド

【MRAからのお知らせ】

四半期ごとに作成している商品価格見通し(有料)が完成しました。
ご希望の方は、是非お問い合わせください!

ask@mra-research.co.jp


【商品市況概況】

「米経済統計の改善とそれに伴うドル高でもみ合い」

昨日の商品価格は高安まちまちとなったが、総じて小安く推移した。米国時間に発表された米ADP雇用統計と、ISM非製造業景況指数が改善し、ファンダメンタルズ的には買い材料だったが、ドル高が進行したことの方が強く...




※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro

【重要なお知らせ】
弊社ホームページからメルマガ(こちらは無料)登録ができなくなりました。
無料メルマガの登録は以下のURLからお願いいたします。

https://a07.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=253&g=2&f=3




【雑感】

【コンビーフサンド】

最近、改めて好きになったものがある。

「コンビーフサンド」

だ。
昔、子供のころに喫茶店に行くと、良く母親が頼んでいたものである
母親の名誉のために言っておくが
お昼を食べに喫茶店に入ってそれを頼んでいただけなので
3時のおやつにそれを食べていたんではないので念のため。

で。

子供の時に少し食べさせてもらったのだが
若干大人味だったが、非常に好きな味だった。
しかし、喫茶店の数が減ってきたこと
そもそもコンビーフサンドを出すような店が少ないことから
大きくなってこのコンビーフサンドを食べるチャンスが殆どなかった

チャンスがなければ作ればいい。

炭水化物抜きを継続しているので
朝、食べられるパンの量が少なくなる。
なので、相対的なパンの比率が低くても美味しいサンドイッチを作ればいい
ということで、作ってみました贅沢に。

この年齢になって初めて自分でコンビーフ買いましたが
結構高いんすね。180円とか、200円ぐらいする。80グラムで。
それをぜいたくに2個使う。
子供の頃の味の記憶を辿りながら、調味料を選定した。

まず、コンビーフをほぐす。
ほぐし終わったら、軽く塩コショウ。
次いで、粒マスタードを大さじ1、マヨネーズも大さじ1
ウスターシャーソース目分量で少し
ケチャップ大さじ半分
を投入し、ひたすら混ぜる。
子供の頃に食べたコンビーフサンドの具は
良く混ざっていて、少しトロッとしていた様に記憶していたからだが。

混ぜ終わったら、バターを塗ったパンに具を載せる。
載せて、パンで挟み、上から手のひらでグっと圧力を掛ける。
これは昔、「チューボーですよ」で木佐彩子カツサンドをぎゅーっとやってて
結果的に美味しく出来あがっていたのを思い出したからだが。
これによって具とパンの一体感が格段に増す。

後はオーブントースターに入れて5分弱焼けばでき上がりだ。
パンが若干カリっとするぐらいの方が美味しい様である。

早速食べてみたが、子供の頃に食べた味を略100%完全に再現できた。
後は好みでケッパーを入れても美味しいかもしれない。
ご興味がある方、是非お試しあれ。