カブトムシ全滅か-その1

【商品市況概況】

「業績悪化と見通し下方修正でリスクオフ続く」

昨日の商品価格は軒並み続落した。各国の企業決算が市場予想を下回り、更に業績を下方修正する企業が増えてきていることが嫌気された...


※関連グラフはこちらからお願いします。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro

【重要なお知らせ】
弊社ホームページからメルマガ(こちらは無料)登録ができなくなりました。
無料メルマガの登録は以下のURLからお願いいたします。

https://a07.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=253&g=2&f=3



【雑感】

【カブトムシ全滅か-その1】

この前スーパーに行ったら

○○シェフが推奨するキムチ

を売っていた。
○○シェフは私が知る限りではイタリア料理の人なので
あの赤いのはひょっとしてトマトソースか?
と、思ったんだけどそんなことないんだろうな。
今度買ってみよう。

さて。

むし社の人から言われた通り
しばらくしたら、メスのカブトムシが死んでいた。
腐葉土の上であおむけになり
まさに大往生であった。
軽く涙がでた。
カミさんも軽く涙していた。

メスカブトは子孫を残しで死んだ
まさに最後の力を振り絞って卵を産んで死んだのだ。

ということもあって、どれだけ卵があるか調べてみた。
ひっくり返して探してみると、合計18個。
メスカブトが固めて作った「卵室」という団子があり
その中に1つ1つ丁寧におさめられている。
いくつかのネットで取得した情報の通り
卵をスプーンで採取し、くぼみを作って1個1個分けて
更に上から土をかけてやる。
後は、水分を表面が乾かないように補充してあげるだけだ。
これで来週ぐらいには18匹の幼虫と対面できるだろう。

で。

この一連の作業が終了したので、この前移した幼虫の水槽を見てみる。
これは成長過程が見られるように作られた奥行きの狭い水槽で
この中に唯一見つかった幼虫1匹と
卵2個が入っている

卵は...
なんか、茶色くなってるなぁ...孵るのかしら?
まあ、幼虫がいるから最悪孵らなくてもいいんだけど。
で、幼虫は...

あれ、あれ、あれ?
いないぞ。

いっくん「潜ってるんだと思うよ土の中に」

おお、そうか。
遅る遅る掘り返すが、見当たらない...
と、脇を見てみるとなんだか幼虫のアゴっぽいところがある

これはっ!?

そう。そうなのですよ。
幼虫、死んじゃったのです。
アゴだけ残して後は茶色くしょぼしょぼになっている
可哀想に...はらぺこあおむしっぽくて
相当かわいかったのだが
死んだ幼虫の姿は、はらぺこあおむしが食べ過ぎて
おなかが痛くなった時の絵(持っている人はMust chek)にそっくりだ
なんと可哀想なことをしてしまったのか...

ちょっと待て。
むし社の人は「この土で大丈夫」
と、言っていたぞ!
訴えてやる!

と、思ったがかすかな記憶の中で

「2週間後に水槽にこの土を入れるとき、今までいた水槽の土を足すことを
ゆめゆめ忘れる出ないぞ...」

と、言っていたのを思い出した。
全部新品がいいと思ってむし社の土のみを入れてしまったのだ...
死んだ原因はおそらくそれだ。
私のせいである。

ああ、残りはちょっとなのに紙面がなくなった。
続きは明日ということで。