バスツアー

【商品市況概況】

「ドル安で堅調〜修正オバマケア法案採決見送り」

昨日の商品価格は総じて堅調だったが、前日上昇していたベースメタルや畜産品セクターが売られた。オバマケアの修正法案の可決が事実上困難になったことを受けて、大幅にドル安が進行したことが価格を押し上げた。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【バスツアー】

連休、子供がいろいろと疲れているので
息抜きに日帰りのバスツアーに参加してみた
群馬をぐるっと回って帰ってくるツアー
薬局の抽選に当たり、値引きしてもらったのが参加の切っ掛けだ。

ツアー内容としては
こんにゃくパークでこんにゃくバイキング

サクランボ狩り

昼食

湯葉づくり体験と試食

滝観光

といった盛りだくさんな内容。

こんにゃくパークでは様々なこんにゃくが提供されていたが
どんなに加工しても個人的にこんにゃくはこんにゃくだ。
やっぱり味噌田楽にするか、おでんの具にするのが一番との印象。

2件目のサクランボ狩りは、これは美味しかったです。
温室なので生暖かいんですが
それを差し引いてもとれたては甘い。
知らなかったんですが、熟してなくても「酸っぱい」という
感じではなく、味が薄い程度なんですねぇ。

次が大規模施設のレストランで食事。
なんだか食べてばっかりだ。

出てきたのは、サラダうどんとかやくご飯。
うーん。
昔の僕なら喜んで食べたメニューだが
炭水化物に炭水化物...おかずはその他に
帆立の煮物があったが、さすがにたんぱく質不足の感は否めない。

周りのテーブルを見ると若干メニューが違うが
1人に1つ、大きな寿司桶でちらし寿司が配られたりしている。

糖質ダイエットをしている我が家では
すっかり摂取量が減ってしまったが
そういうダイエットをしていない家だと
これぐらい普通に炭水化物を食べている、という事実に軽い衝撃
(というか、昔はこれぐらいフツーに食べてたんだよな...と衝撃)

結局、我が家は全部食べられませんでした...
相当腹がいっぱいのところですぐさま湯葉の食べ放題に。
もう、お腹いっぱいですよ...

しかし、良かったのは連休の最終日なのに
渋滞を気にせず、食べるだけ食べてバスで寝ていていいこと。
あとは、自分でツアーを組んでいないので
まず、自分では選択しないような観光地を訪れているため
意外に新たな発見があること。

むかーし、カミさんとイタリアにツアー旅行に行って以来の
ツアー旅行だったが、これはこれで面白いな、というのが正直な感想。
ラクだし。
また、行こうかな。
次は観光で行ったことがない、東北あたりが希望です。
父ちゃん的には。