ツイッター

【商品市況概況】

「欧州市場休場で動意薄い~IMF経済見通しに注目」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場はエネルギーの一角やその他農産品などが下落した。目立った手がかり材料に乏しかったが、OPECプラスの減産幅が市場の期待を下回ったことで原油価格が下落に転じたため、基本的に非景気循環銘柄が売られる流れとなった。

市場は引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大状況を睨みながら推移しているが、欧米の新規感染者数はその伸びの鈍化が確認されている。医療崩壊などの危機的な状況に直面しているものの、長いトンネルの出口方面がほの明るくなってきた、感じである。

その一方で、終息が近いと期待されていた中国は、再び新規感染者数の増加が確認され始めており予断を許さない状況に。中国の統計は無症状の陽性者は感染者にカウントされておらず、従前から統計数値の信憑性には疑問符がついていた。

共産党政権への忖度があると思われるが、その状況でも感染者が増加しているということは、「第三波」が襲っている可能性が出てきたことは、中国の状況をフォローしている欧米・日本にとっては懸念である。

 

※レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html


新型コロナウイルスの新規感染者数(更新しました)
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8925.html


※Brent・WTIの期間構造(更新しました)
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8377.html"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

【雑感】

ツイッター

自宅に朝から晩まで子供がいると
本当によく食べますね...
私も100%家で食べるので、食べ物が減る速度が速い。
買い物の回数も、制限しなきゃならないはずなのに
いつもより増えてるから、大変だよな。
早く落ち着かないかな、コロナ騒ぎ。

さて。

自宅に子供がいるので
ちょっと前に買った「Amazon Fire Stick TV」で
無料の映像を見ているが
子供たちのために(大人のために?)
いろいろなものが無料で見られるようになっている

で。

私が子供の頃に見ていたバージョンの「サザエさん」をやってるので
家族で見てみた。
こんなだったっけ!?
何だか、ほのぼのした感じはなく
結構話はドラマチックだ
というより,なんとなくドラえもんっぽいんですよね
論より証拠、ぜひ見てみてください。
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07LGCWHLZ/ref=atv_dp_share_cu_r

結構、今のサザエさんよりもおもしろいかも。

しかも、オープニングのサザエさんの歌も
なぜか1番からじゃなく、3番からだし。