エンタメ

【商品市況概況】

パンデミック懸念と原油価格急落で下落」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場は総じて軟調で、貴金属や債券以外の商品は総じて水準を切り下げる流れとなった。

注目されていた米雇用統計は良好な内容だったものの、コロナウイルスの感染拡大前の過去の指標であり市場の反応は限定、世界的な新規感染者数の拡大と、各国政府の断固たる対応強化によって景気の減速懸念が強まったこと、OPECプラスが減産で合意できなかったことで原油価格が急落したことで、すべてのリスク資産価格を下押しした。

OPECが減産を行わなかったことで原油価格は急落したが、「OPECの生産調整がなければこの原油価格が、実際の世界経済の状況を表す」と市場が判断したとしてもおかしくない。

原油価格の上昇=景気の底入れ、で株価が反発、リスク資産反転のきっかけとなり得るがOPECプラスの協調体制が崩れたことで先行きはより不透明になった。


コロナウイルスの評価は人によって異なるが、実際にビジネスや経済活動に関わっている労働者の年齢層は、感染したとしても致死率が低いとされる年齢であるためあまり強く意識されていない。

しかし、70歳を超える年齢層の致死率は高く、この年齢層に感染が拡大する状況を各国政府としても放置できないことが、現在の過剰な対応に繋がっていると考えられる。


※関連グラフはリンクをご参照下さい。詳しい解説は
「MRA商品市場レポート for PRO」をご購読下さい。
https://marketrisk.jp/news-contents

※レポートのお申込みはこちらから。
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

※Brent原油の期間構造アップデートはこちらから。
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8377.html


新型肺炎関連情報

新型コロナウイルスの新規感染者数状況は、こちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8599.html"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【エンタメ】

ちょっと、この数日「雑感の神」が降臨しまくっている
理由は分かっている。
在宅勤務をカミさんと交代でやっているため
子供が休みであるにも関わらず、カミさんがおらず
彼らと3人で過ごす時間が増えたからである。

そう、つまり、今までと違う生活リズムになったのだ。
新しい変化や発見があって当然である。

しかし、何か書こうと思って調べても
世の中コロナの話題ばかりで、明るいのはないですよね
エンタメも公演中止だけじゃなくて
映画の公開や撮影も先送りされているみたいだし

ということで、巣ごもり消費は増える。
少なくとも我が家は政府のいうことを聞いて
子供たちは家にこもっている。
ネットで友人とつながって、ゲームしているから
ある意味大満足なんだろうけれど

朝起きて、勉強して、終わるとゲーム。

別に公園に行って走り回っても楽しくはないので
結果的にそうなってしまう。
まぁ...しばらくは致し方ないかなという感じではあるが。

ということで、何かしらエンタメを増やそう
と言ことで、アマゾンプライムを、自宅のテレビでも見られるよう
インフラ投資を行った。Fire TV Stick 4Kってやつだ。
といっても、このスティックを買っただけですが。
6,980円と決して高くはないものの
アマゾンでトイレットペーパーを買うよりも安い。
それに、アマゾンプライムの無料の映画やビデオを
大きな画面で見られるのは、目にも悪くないし
ひょっとすると、英語の勉強になるかもしれないし。

ということで、今晩から活用してみようと思います。
ただ、気になるのが何だかゲームとかも入ってるんですよね...
子供たち、こればっかやるんじゃないか?(苦笑)