お相撲さん

【商品市況概況】

大恐慌以来最悪の景気後退懸念も米封鎖解除期待で総じて高い」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場はエネルギーやその他農産品が売られたが、その他の商品は軒並み上昇した。

注目のIMF景気見通しは2020年の成長見通しが▲3.0%と大幅に引き下げられ、エネルギーをはじめとする景気循環銘柄の需要見通しが下方修正され、価格の下落要因となるはずだが、主に工業金属セクター(非鉄金属、鉄鋼製品、鉄鋼原料)が堅調な推移となった。

最大消費国である中国の貿易統計が市場予想ほどの悪化にならなかったことや、主要生産国(南アフリカや南米、インド、豪州など)で生産調整の動きが強まっていることがより材料視された。

また、株に関しては米国家経済会議クドロー委員長が「トランプ大統領から、数日のうちに経済運営に関して重大な発表がある」と発言したことで、経済封鎖解除への期待が高まったことが価格を押し上げることとなった。


新型コロナウイルスの新規感染者数は世界的に減少しているが、正直なところ株式市場は現状を楽観視しすぎに見え、非鉄に関しては記録的な水準だった投機の売りポジションが解消される中でのテクニカルな買戻しと見られ、早晩価格は景気循環銘柄を中心に再度、調整すると考えられる。


※レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html


新型コロナウイルスの新規感染者数(更新しました)
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8925.html


※Brent・WTIの期間構造(更新しました)
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8377.html"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【お相撲さん】

自宅待機の動きが広がっていますね
ミュージシャンが家から皆に歌を届けたり
それに合わせて歌ったりする映像がたくさん流れている

そんな流れの中、お相撲さんも規制が強化され

「ぶつかりげいこ禁止」

になったらしい。
確かに。人と接触するスポーツだからなぁ。
稽古場ってテレビとかで見る限り
広々としたグラウンド、ってわけじゃなく
普通の家屋の1階だし
明らかに体格が大きな人たちが
順番待ちで密集しているし

「ぶつかり稽古待ちの人は、2メートルの間隔を開けて待つように」

って訳にも行かないだろう。
そうなったら、相撲部屋の外に
たくさんの稽古待ちのお相撲さんの行列ができてしまうしなぁ...

と、思うと、体の大きさを考えると
お相撲さんの自宅待機が一番きついんじゃないか?
しかも家でのんびりしている訳にもいかず
筋肉が落ちないようにトレーニングしなきゃいけないだろうし

どうするんだろう?