思いつかない

【商品市況概況】

「工業金属は売られたが総じて堅調」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は畜産や工業金属が売られたが、その他の商品は総じて堅調な推移となった。先週末に発表された米雇用統計や中国貿易統計を受けて景気の先行きへの見通しが強弱入り混じる形となっており、これ以上の景気回復の継続はそろそろ難しい、とみられ始めていることが、多くの商品価格の重石となりつつある。

その中で貴金属セクターは堅調な推移となっており、特に割安だからという理由で物色されてきた銀、プラチナの上昇が顕著になりつつある。

2010年~2011年も同様の理由で銀が物色され、ハント兄弟事件以来となる50ドルを目指す動きとなったがややその時の動きに類似する。テーマとすると「実需の影響を然程受けない商品」が物色されているという印象。


ビットコインのように、ほかの商品と全く関係ない動きをする金融商品も投資対象になっているようだ。

なお、ビットコインを通貨として金と同様とする記事も多いが、弊社はビットコインを金と並ぶ通貨や安全資産とは位置付けていない。金や銀のように、そもそも過去、通貨として扱われており、市場参加者の間でそのモノとしての価値を共有している商品とは根本的にコンセプトが異なるためである。

もちろん、仮想通貨が将来的にそのような位置づけになる可能性は排除しないが、まだ先のことだろう。


※ニュース解説は、不定期ですがFBでも行っていますので、ご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

※レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

※商品市場分析入門のお求めはこちらから
http://amzn.asia/6r1zM1d"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【思いつかない】

コモディティチームのみんなは
オラに力は貸してくれなかった。
というよりは、データが残ってないか、さすがに。

まぁ、常に新しいものを作りなさい、ってことですかね。
頑張りますよ。

さて。

なんだかもう世の中的にはお盆休みのようですね
おじいちゃん、おばあちゃんに会いに
帰省するのが大丈夫なのかダメなのかよくわかりませんけれど
弊社がお送りしているメールにも

「8月17日までお休みを頂いています」

という返信が多数みられるようになってきた。

でもなぁ...
なんだか完全に感覚がおかしくなってきている
なんか、やった!お休み感、全くないんですよね...

さらに、今でこそ出社していますけれど
コロナがピーク(今も?)だった春先は
ずっと自宅で、曜日の感覚もなくなり
そもそも休みなのかなんなのか、よくわからなくなっているわけで。
そこで、さあ今から休み!!っていっても
どこか遠くに行けるわけでもないし...

いや、でもさすがに休みますよ、お盆は。
って、でも何するんだろう?
やっぱり腕立てとマラソンとマンガを読んで絵を描くんでしょうか...
それ、今でもやってるしなぁ。
映画も見れるものは自宅で見ちゃったしなぁ

新しい世界に突っ込んでいくと
日々のノルマが増えそうなので
とりあえずは今のシュミを継続するか、なぁ。
なんか、雑感以外で悩むことが起きるとな...

皆さん、自宅で何します?
意識高い人は勉強とかになるんでしょうけれど。

あ、とりあえず、明日は日中誰もいないらしい...
珍しくレポートがない土曜日なんだけど
映画とか、見に行くわけにもいかないし、困ったな。