顔芸と若さ

【商品市況概況】

「独統計改善もドル高進行で頭重い」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は貴金属やその他農産品、エネルギーが下落したが、その他の商品は上昇した。しかし、強弱材料が混在する中で方向感が出難く、一部の特殊な商品を除いてはレンジワークを継続しているとの印象である。

昨日については独ZEW景況感指数の期待指数が大幅に改善、市場は過去の指標よりは先行き指標に反応しやすくなっているためこれを受けて景気循環銘柄価格が上昇したが、その後の米生産者物価指数の上昇を受けた長期金利の上昇で流れが変わり、引けにかけて水準を切り下げる商品が目立った。

昨日最も下落したのは貴金属セクター(詳しくは昨日のトピックスをご参照下さい)。長期金利上昇による実質金利の高まりが影響したとみられる。


また、相場に直接影響しないが昨日、バイデン大統領候補がインド系移民のカマラ・ハリス上院議員を指名した。女性・移民・有色人種、という白人至上主義のトランプに対する明確な対立軸を打ち出してきている。

 

※ニュース解説は、不定期ですがFBでも行っていますので、ご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

※レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

※商品市場分析入門のお求めはこちらから
http://amzn.asia/6r1zM1d"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【顔芸と若さ】

いやぁ、半沢直樹
毎週見てますけど楽しいですねぇ。
「難しいから見ない」といっていた娘も
毎週楽しみに見ている。

あれだけ濃い役者さんが選ばれていて
池井戸潤の原作で、楽しくないわけはない。
もちろん、セントラル証券がやってるのは検査忌避でアウトだし
その他、突っ込みどころは満載だが
それはまぁ、ドラマですからね

でも、あの顔芸がすごいですね、ホントに。
あれだけ歌舞伎役者が登場すればこういうことになるんでしょう。
で、最近の流れで

「パパ、半沢直樹と大和田常務描いて」

え...それ、描くの大変なんですけど。
似顔絵ってゴールがあるから難しいんですよね...

ということで描いてみましたが描いてみると気づくことも多い
今までは女性ばっかり描いていたけど
男の場合、顔にシワが多い
女性の場合、髪型を本人に合わせると
それなりに似てくるんですが
男性の場合は髪型が特殊なものでない限り
髪型で差別化できない
なので、シワがそれなりに重要になってくる
ほうれい線もむしろ積極的に必要だ
しかし、なるほどと思うが
顔芸の人は顔の筋肉を使っているので
シワは歩けれども全く顔がタレてない
喜怒哀楽がはっきりしている人が
いつまでも若いのはそれなりに理由があるんだな
顔芸は若さを保つ秘訣ですよ、奥さん。

また、顔の線も女性よりも、比較的直線的になるんですね
更になるほど、と思ったのが髪型が
女性よりも圧倒的に難しい
短髪の女性の場合と同じではありますが
短髪で変化をつけた髪型の人がそれなりにいる(特に若い人)
これ、描くの大変なんですよね...

「時々男の人も描いて」と言われたので、これから描きますが
そのうちキンプリとか松潤(なぜか娘は松潤好き)とか
描いて、って言われるんだろうな...

ということで、今日もよろしくお願いします。