弱くなった

【商品市況概況】

「パウエル議長発言で過剰なリスク選好後退」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場はこれまで売られてきた債券や、非景気循環系商品が買い戻され、景気循環系商品が売られる流れとなった。FRBパウエル議長が「コロナのワクチンは中期的には期待が持てるが、足下は依然厳しい」との現状認識を示したこともあり、過剰な楽観論が後退したため。

なお、この状況でもLME非鉄金属価格は堅調な推移となっている。最大消費国である中国のコロナ抑制とそれに伴う経済活動の再開、引き続き供給不安が強いなどの固有材料が価格を牽引している。

 

 

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【弱くなった】

いや、急に寒いですね。
こんな状態だと、たしかにコロナは広がりますよね...
日本は欧米と比べて感染者数が少ないですが
いつでこの状態が続くのか...落ち着かないですよね。

さて。

こんな中、久しぶりに外食をした。
で、気づいたことがあるんですが
酒が本当に弱くなったんですよね。

昔は正直、1人で焼酎は1本ぐらい飲めたし
ワインも2本ぐらいは全く平気だったんですが
昨日はビール2杯とハイボール2杯で
もうすっかりいい感じになってしまいました。

実のところ、自粛期間中はほぼ毎日自宅で
個人的に体に合っていて、翌日に残らない
スパークリングワインを飲んでたんですが
カミさんがこれを機会に飲酒を再開
毎日飲んでますが、よくよく考えると飲んでる量は
1日に2~3杯程度なんですよね
昔はワイン2本は平気で飲んでいたのに。

その結果、この前再検査となった健康診断も
γGPTの値が低下してました。

おそらく、コロナの自粛で昔みたいに毎晩飲み歩いたり
なんてことはほとんどムリなので、酒量は減っていくんでしょう。

と、思うと、安ウマのワインを探して飲んでましたが
多少無理して高いワインを買って飲んでも
残りの人生で飲める量を考えると、バチは当たらないんじゃないか?
ということで、少し購入するワインの目線を上げようと思ってます。

で、さらに気がついたんですが
昔は、酔っ払って記憶が曖昧になって
気がつくとカラオケスナックにいることが時々、
いや、よく(?)あったんですが
昨日は、外食の後、記憶が飛んだんですけどまっすぐ帰宅
で、朝、起きたら机の上に絵が置かれてました。
なんと、自宅に戻ってから無意識に絵を描いていたようです...

人間、変わるもんですねぇ...