日本シリーズ

【商品市況概況】

「サンクス・ギビングを控えた調整取引で高安まちまち」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場はエネルギーセクターが引き続き上昇したが、非鉄金属や株などは水準を切り下げる動きとなった。

市場は現在の状況を整理しかねているが、1.景気が回復過程にあること、2.ワクチン開発が進捗しており早期に状況が改善することが期待されること、3.しかし現実はロックダウンが拡大しており足下の経済状況は決して良くないこと、4.各国の過剰流動性供給は続くこと、といった強弱材料が混在していることが影響している。

昨日の市場を振り返ると、上昇率上位がエネルギーであり、下落率上位が非鉄金属やその他農産品、株価だ。これらはエネルギーは年初来の上昇率が極めて低く、昨日下落した商品の大半は年初来の上昇率が顕著だったものである。

つまり、昨日はサンクス・ギビングを控えて割安なものが買われ、割高なものが調整売りに押された、と整理するのが妥当だろう。

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

日本シリーズ

しかし、ゴルフはなんで
全集中するとアプローチとか失敗するんだろうか?
と、思うと鬼滅も全集中、とか言ってると
体が動かなくなるような気がするんですが。

練習しよう。

さて。

日本シリーズが静かに始まりましたね
私、実は物心ついた頃からジャイアンツファンです。
ただ、みんなどうか知りませんけれど私の場合
野球って小学校の後半から中学に掛けて
テレビドラマとかを見るようになるため見なくなった。

しかし、高校の頃にバレー部に入ったところ
部活の連中が野球好きだったので、高校の頃に復活。
しかし、その後(これまでも?)ジャイアンツの札束攻勢で
各球団から良い選手を片っ端から集めた(しかも勝てない)
あたりからあんまり興味がなくなり
原辰徳斎藤雅樹が引退し、松井がヤンキースに行ってからは
決定的に見なくなった。

その後、「パパは野球は嫌いだ」と、勝手に認識されて
結婚してからは全く見なくなった、というか見られなくなった。

しかし、子供が大きくなり
パパが野球がキライで見ていない訳ではないと認知され
オールジャパンとか、日本シリーズの時には
基本的に見ることができるのです。

ですが...

えらい、ふがいないんですけど。
菅野で勝てなかったら、そうとう厳しいですよ、今回は。
見ていてびっくりしましたが、ソフトバンクのピッチャーは
みんな150キロ台のストレートをバンバン投げるんですね。
昔は150キロは超剛速球ピッチャーだったのに、時代は変わった。

基本、ピッチャーが押さえても点を取らなければ勝てない。
例の、「マネーボール」は正しいよな、と思いつつ
昨年のシリーズも、岡本・丸・坂本が打てずに
勝てなかったことを思い出しました...

今日勝ってくれないと、学生の頃にみた対近鉄戦の
ラクルがなければ無理だから、そうとう厳しいよな。

「パパは野球を見ていても、すぐにチャンネル変えるよね
 だから見なくてもいいよね」

という雰囲気にならないことを期待しています。
原監督、頼みますよ。