シチュー

【商品市況概況】

「SLR規制緩和終了を受けた長期金利上昇で総じて軟調

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は米FRBのSLR規制(詳しくは昨日のトピックスをご参照下さい)報道を受けた米金利の上昇によるドル上昇を受けて、総じて軟調な推移となった。しかしここまで四半期末を意識して売られてきたエネルギーや非鉄金属にはテクニカルな買い戻しが入った。週末を控えていたことも要因と見られる。

現在の市場はどちらかと言えば投機的な取引が価格動向を左右しており、ドル指数動向に特に影響を受けやすい。

ドル指数動向は長期金利動向に左右されるため、中央銀行の発言には注目せざるを得ない状況がしばらく続くと考えられる。


※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

【雑感】

【シチュー】

しかし、食後血糖値を下げるための
食後の運動はキツいすね。
家の食事の後は本当は走るべきなんですが
とても走れる元気がないので
腕立て・腹筋・背筋・スクワットだけにしています

会社ではこっそり廊下で
腕立てをしてます(ってここで書いたら同じなんですが...)

さて。

炭水化物を控えるようになったのと
わざわざ外食をしなくなったのとで
大好きだった洋食を外で食べなくなった

そもそも今のオフィス(四谷ですね)に移ってから
洋食の店は近所に名店のカツレツたけだ(元エリーゼ)が
ありますが、コロナ下でもお昼は行列ができているので
コロナ下じゃなくてもわざわざ食べに行かないし
それ以外だといい感じの洋食のお店ってそんなにないんだよなー

と、FBで昔ながらの街の洋食屋さんってグループに登録してるんですが
そりゃ、まぁ、皆さん、美味しそうなの召し上がっていらっしゃいますよ
個人的にはシチューやタンシチューが大好きで
カミさんが作るのも好きなんですが
どうも、我が家族と目指している方向性が違うらしく
どちらかと言うとトマトっぽい味が残っているのが好きな
私以外の家族と、いわゆるデミグラスソースに近い味が好きな私と
別れちゃってるんですよね。
多数決でも負けですし、食事は子供優先って考えると
その点でも負けてる訳です。

その代わり、外で食べて良いことにしてたんですけど
コロナになってからなんとなくそれも気が引けて行けてなくて
もう相当長い間、いわゆる濃い味のシチューは食べてません。

ということで、早く落着いてくんないかな。
久しぶりにキッチン南海も行ってみたいな。
アカシアのシチューも食べたいしな。

落着くまで、我慢、だよな。