二股

【商品市況概況】

「雇用統計前のポジション調整で上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場はこれまで売られてきた景気循環系商品が広く買い戻され、非景気循環系商品がやや軟調な推移となった。

デルタ株の感染拡大やFRBによるタカ派的な発言を受けてリスク資産価格に調整圧力が強まっていたが、昨日発表された米週間新規失業保険申請件数がほぼ市場予想通りだったが、先週から水準を切下げたことで景気への若干の楽観が広がり、買い材料となった。

しかし、買い戻しの切っ掛けになった、という程度のものであり市場参加者はやはり本日の雇用統計に注目しているためポジション調整の中での上昇だったと考えるのが妥当ではないか。


昨日、コメントした方が良いのが金価格。実質金利の上昇で基準価格は▲20ドル程度低下しているが、リスク・プレミアムは+12ドル上昇して113ドルになっている点やや価格形成がいびつだったが、正常化に向かっていることをうかがわせる(リスク・プレミアムが異常に低かった)。結局、まだ危機は続くものの、市場は正常化の過程にあるといって良いだろう。

本日発表が予定されている統計で注目は雇用統計。

非農業部門雇用者数 市場予想 前月比+85.8万人(前月+85万人)
失業率 5.7%(5.9%)
平均時給 前月比+0.3%(+0.3%)、前年比+3.9%(+3.6%)
労働参加率 61.7%(61.6%)


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【二股】

今、手元のコレクションを売ろうと思って
見積もりをお願いしている。

ただ、始めにお願いしたところが納得いかず
結局、別の所にも聞いてみることになった
しかし、私の気持ちはなぜか、千々に乱れている。
本当にこういうことをしてもいいものかと。

いや、相見積もりを取るのは別に普通のことなので
別にそこまで罪悪感を感じる必要がないですが
なぜそこまで悩んでしまうかというと
考えると、どうも私の恋愛遍歴に因るものであることがわかりました。

というのも、私、過去に付き合った女性に
結構、二股を掛けられているんですよね(もちろん全員ではない)
当然、私には分らないように、こっそり二股を掛けている訳ですが
後で分っちゃうんですよね、全く知りたくもないのに。

こういうとき、女子は何を考えているんだろうか?
男も二股、三股かけるヤツもいるわけですが
「時々食事に行ってます」というようなステータスではなく

明らかに

「あなたの彼女(彼氏)です」

というステータスで会っている人は
何を考えているんだろうか?

正直あんまり考えたことなかったんですが、どうも

「客観的な要件はクリアしてるんだけど
 男としてそこまで魅力ないんだよねー。
 なので、キープしつつ他の人も探そう」

ということなんだろうと思います。
あ、腹が立ってきた。

でも、これと同じことをしている訳なので、心が穏やかじゃないようです。

「ものを売るときはそういう駆け引きが楽しいんだ」

という人もいますが、トラウマになってるので苦手だなぁ
本日もよろしくお願いいたします。