我慢

【商品市況概況】

タカ派FOMC期待で景気循環系商品下落」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は高安まちまちとなったが、総じて景気循環系商品が売られる流れとなった。

オミクロン株で始めて死亡者が出たとの報道を受け、致死率が低かったとしても医療崩壊を回避するためにロックダウンを進める必要が出るのでは、との懸念が特に欧州で広がったこと、FOMCタカ派な内容になるのでは、との見方がドル高を進行させたことが、総じて価格を押し下げた。


一方、価格が上昇したのは景気の影響を受け難い非景気循環系商品や、ロシアとウクライナの問題を背景に供給不安が意識された発電燃料。

発電燃料は、米国では暖冬で価格が下落しているものの輸送手段の制限もあって欧州の価格は下落に転じていない。このままだと再び欧州製造業の工場稼働停止が進み、非鉄金属などの精錬金属の供給不安が高まるリスクも想定される。


今のところロシア・ウクライナの問題は「攻撃するふり」だけであり、実際に攻撃が起きるとは思えないが、もし実際に攻撃が起きた場合西側諸国はこれを確実に防衛する必要がある。というのもこの「武力による現状変更」を認めた場合、中国が周辺諸国への軍事的な関与を強める可能性が濃厚だからだ。

その意味で、ニューカレドニアの独立問題は注視していたが、否決されている。仮に独立となった場合、中国が武力的な関与を強める可能性は高かった(ニューカレドニアは中国の進めるEV戦略に重要な、ニッケルの一大産地である)。

 

※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【我慢】

週末のうち、片一方は結局仕事をしてます。
今日は寝坊したので10時から始めてそろそろ終りそう(今18時)
ですが、やっぱり週末の詳細版作成は6時間とか
8時間とか掛りますね...

と、自宅に籠もって作業してる訳ですけど
このときにいつも悩むのが
鍵を持たずに出かけた子供を待っている時
そろそろお稽古から帰って来るような時間になって

「急にトイレに行きたくなった場合」

の扱いである。
何を言っているかというと
例えばトイレに入っているときに
家のベルが鳴ったりすると
ヘタをするとそのベルに反応できず
子供が「留守なのかもしれない」と
路頭に迷うのではないか?ってことが気になってしまうのだ

なので。

基本的には子供が帰ってきそうな時間に
1人で留守番をしている場合
もし、帰ってきそうな時にトイレに行きたくなった場合は
できる限り我慢するようにしている

しかし。

子供もそもそもキチっと同じ時間に帰って来るわけではなく
友達とあえば遊んで帰って来るし
塾とかお稽古で先生に質問があれば質問して帰って来るし
つまり、いくら我慢していても
我慢の最中に帰って来る保証はどこにもないんですよね...

と、いろいろ考えていたら
いい加減、我慢できなくなったのでトイレ行きました。

と、下らん雑感ですみません。
皆様、良い週末を!
あぁ、ゴルフ行きたかったな。