卒業式

【商品市況概況】

「停戦期待で巻き戻し続く」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格は引き続き水準を切下げる商品が目立った。ロシア・ウクライナの停戦合意期待が供給懸念を後退させている他、FRBは利上げを行うものの景気の先行きを楽観する動きが強まったため、ウクライナ危機の間の動き(株安・金利安・商品高)の巻き戻しが起きている形。

しかし、ロシアが本当に軍事侵攻を止める保証はなく、一時的な休戦で軍を
ウクライナに維持し、その間、体勢を立て直して再度攻撃という可能性はある。

どのような停戦となるかによるが「非ナチ化」という荒唐無稽な旗印を掲げて仕掛けた戦争であるため、ウクライナの悪を滅した、とか、ウクライナのこの部分解放し、ロシアに編入したといった何かしらの果実を得られなければ軍事侵攻を肯定しているロシア国民の支持が得られないからだ。

しかし当然こんな要求をウクライナ側がのむはずがなく、やはり停戦が本格的に合意に至るまでは市場の攪乱要因となり続ける。

FOMCはややタカ派的であったがほぼ予想通りであり、上記の「巻き戻し」の動きには影響しないだろう。

ただ、懸念はかなりのペースで景気減速局面での利上げ・金融引き締めが起きるため、恐らく5月と思われるQT実施後にリスク資産価格が大きく下落するリスクは無視できず、商品価格への影響も小さくないのではないか。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【卒業式】

今日は暖かくなるはずなんですが
なんだか知らないけど作業している私の部屋は
ちっともあったかくならないので
ホットカーペットをONにして作業してます。

さて。

実は今日、息子の卒業式みたいなんですけど
フツーに家で仕事しています。
息子の学校は入学式に1回と
その後のPTAで1回行きましたが
それ以外はめちゃくちゃ行くのを嫌がられるので
取りあえず行ってません。

親としてはもうちょっと行ってあげた方が...
と、思ったりもしましたが、すごく嫌がるので止めました。
でも、よくよく考えるとウチの両親も
PTAが無い限りは私の母校中学・高校には
ほとんど来てないと思うんですよね。
特に父親は1回文化祭と運動会に来たことがあるだけで
それ以外、来たのを見た記憶が無い。
卒業式も来たければくれば良いけど、俺は別に、とか言っていた記憶。
それを受けて中学・高校の卒業式には、母は来ていたようですけど
それも記憶にないなぁ...

と、男子の場合は中学生ぐらいから
結構明確に親離れしちゃいますね。
と思ったら、FBの友人の写真を見ると
父親が中学・高校の卒業式にバッチリ参加してますよ。
これ、じゃぁイケナイのかな

と思いつつもう卒業式始っちゃったので
良いことにします。頑張れよ、息子。

では本日もよろしくお願い致します!
お、雑感を書いている間に良い天気になってきた。