また太る

【商品市況概況】

「ロシア制裁一巡で様子見 株高・商品安の組み合わせ」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格はエネルギーや工業金属が下落し、その他農産品や貴金属などが物色される流れとなった。

G7首脳会議が開催されロシアに対する制裁継続、中国に対してロシア制裁の抜け穴にならないよう望む、といった発言はあったが追加でロシアに経済的な打撃を大きく与えるような新規材料が出てこなかったため、「一旦様子見」となったとみられる。ロシアに対する制裁が強化されると「商品高・株安」となっていたがこれの巻き戻しが起きた。

ここから先は制裁する側もされる側も「痛みを伴う」制裁になることはほぼ間違いがなく、どこまでどちらが我慢出来るかの勝負になる。

西側諸国はプーチンが考えを改めるまで(あるいは失脚するまで)制裁を続けると予想されるが、今年の夏は猛暑が予想され、西側諸国の国民の不満が高まることが予想されるため、日本では余り考えられないが欧州で「我々の生活を脅かすロシア制裁は一部緩和するべき」という論調が強まる可能性がある。

ロシア側も今回の戦闘による財政的な負担は重く、やはり早期に一旦「弾を込めるための停戦」を望むと予想される。ただ、今年の夏頃まではこの状態が続く可能性がある。


中国がロシアに軍事的な協力や経済的な協力を決断することは最大の懸念材料の1つであるが、今のところこの動きはみられていない。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

【雑感】

【また太る】

この連休、久しぶりに遊びに行き
ものすごい食べた
炭水化物を抜いていたが
痩せてきたのを良いことに
思いっきりコメを食べた

その結果、わずか3日で体重が2キロも増えている。
いや、ここしばらく「もういいや、運動してるから」
ということで気にせずに炭水化物を取るようになっていたんだが

最近ちょっと仕事が忙しく
走ったり運動したりしている時間が出てこず
よくよく考えるとこの1ヶ月半はほとんど運動してないんですよね。
その中で「コメが美味い」とかいって
たくさん食べた結果がこれですよ。

実際、タニタの体重計では内臓脂肪数値がちょっと前まで9だったのに
今日量ったら10に上昇していた。

この1ポイント、結構デカいんだよな...
ということで今日から本当に
蕎麦とひじきの生活に戻ることになりそうです。

と、今日は窓から山が見えます、良い天気!
今日もよろしくお願いします!