シン・ウルトラマン

【商品市況概況】

「異常気象や地政学リスクでエネルギー上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格はエネルギーセクターが大幅に上昇、それに連れる形でその他の商品価格も上昇した物が目立った。

下落したのは景気循環系商品が売られる中で物色されていたその他の農産品や畜産品など。

昨日の価格上昇は、ロシアの軍事侵攻継続をプーチンが宣言したことや、OPECの供給能力はロシアの減産分をまかなえないとのバルキンド事務局長の発言、ラニーニャ現象の影響による60年振りの豪雨が南アフリカを襲い、石炭輸出に影響がでて石炭価格が急騰したことが影響したためと考えられる。

コロナやロシアの影響で忘れがちだが、今年はラニーニャ現象が発生しており多くの商品の生産や供給、輸送に影響が出やすい。


なお、昨日発表された米国のCPI(詳しくは昨日のトピックスを参照下さい)はコアが市場予想を下回ったため「打ち止めか?」という期待が少し強まったがまだ非常に高い水準の物価上昇率を維持しているうえ、2%台に戻ることが難しい経済構造に移行する可能性があることを考えると、安心するのはまだ早意のではないか。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

【雑感】

【シン・ウルトラマン

最近、夜やることがない。
そもそも外に飲みに行って時間を潰していたことを実感する
さすがに毎晩飲み歩いている訳にもいかないし

いや、やることがないというと語弊があって
普通にその時間仕事してろよって話なんですけど
さすがに5時くらいからレポートを書いて
さらに夜、12時まで何か考えてレポートを書けって言うのは
全く新しいことも思いつかない上に相当キツいので
最近は8時半くらいには締め切りが無い限りは
執筆は止めるようにしてるんですよね。

となると、その時間以降、どうするかという話になりますが
家に帰ってもなんだかカミさんも忙しそうだし
子供達も大きくなって自分の時間を過ごしているので
結局私だけやることが無くなります。

ちょっと前にはまっていた絵も
肩が凝るのと、理由は分からないんですけど
あんまり今、描きたいっていう衝動が沸いてこないんですよね。

と、いうことでやっぱり新しい刺激を求めるために
久しぶりに映画を見たいと思っているんですよ。
5月にシン・ウルトラマンが上映されますしねぇ。

で、1人で見に行くのもなんだかなぁと思ったので
カミさんを誘ってみたところ

「はぁ?なぜ見に行かなきゃイケナイの?」

と言われた。

「そもそも映画の好みが合わないし」

とも言われた。
おい、こんな状態で後50年、死ぬまで連れ添えるのか?
昔はそれでも付き合ってくれたもんですが...

と、やむなく息子を誘ってみたところ

「プレミアシートだったら行ってあげなくもない」

そうですか...

娘は「ちょっと...ほら、嫌いじゃ無いけど
スパイファミリーとかに比べると、ハマれないというか...」

と、まだ父親に気を遣って発言してくれていますが
要は行きくない、ということです。

まぁな。

子供の頃のに父親から「鬼平犯科帳を見に行こう」と誘われても
絶対行かなかったと思うし、まぁ、息子・娘は
よく我慢して付き合ってくれていますよ。
でも庵野さん、家族で見られる映画では
もはやなくなって仕舞っているようです。

でも上述の通りの反応なので、1人で行ってやる。
家に帰ってからも誰も相手してくれないし
1人で映画見に行っても文句ないだろう。
ビールも飲んで、ホットドッグも食べてやるんだ
夕飯はさらに帰りにラーメンも食べてやる。
ウルトラマングッズも買うぞ、文句有るか!!

この調子では、シン・仮面ライダーも1人で行くのか。


と、今日もよろしくお願いします。