厳冬

【商品市況概況】

「米金融引締め継続再認識と中国ロックダウン懸念で軟調

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格は米国の個人消費・所得・PCEデフレータが高い水準を維持したため、米国の金融引締め政策が変更されるわけではないことが改めて意識され、金利が上昇、広くインフレ資産価格を押し下げることとなった。

上昇したのは発電燃料やバッテリー向けの鉛など、冬場を意識した商品。世の中はニッケルなどの電池に注目が集まっているが、鉛は環境面での問題が指摘されていると同時に、世界的に既に用いられているバッテリー向けの金属であり、買いが入った。


先週まで買い戻しが入ってきた非鉄金属だが、中国の党大会の結果、独裁が進んでいることに伴う先行きの不安に加え、再び中国ではコロナの感染が拡大しており、ロックダウンがあるのでは、との懸念が強まったことで価格は下落した。

また、BBCが伝えるところではチベットで大規模なデモが発生しており、その映像が流出、同地域に限らず、習近平政権の政策に対する不満が国内で高まっていることを示唆する報道だった。

 

 

【雑感】

【厳冬】

なんだか急に寒くて
あったかグッズを取りそろえる日々が続いています。

で。

昨晩も寒かった。
今、ランニングシャツに上下スウェットを着て寝てるんですが
冬じゃないので、掛け布団はまだやや薄めのものを掛けています。
ですが、余りに寒くて夜中にランニングシャツを脱ぎ
やや厚手のTシャツに変えました。
これじゃないと、さすがに寒い...

と、目が覚めてカミさんに

「寒いよね」

って聞いて見たら、なんとカミさんは半袖1枚で寝てました。
夫婦の仕事机は雑感でご紹介している通り
窓に面した処に設置されてるんですけど
私のベッドはこちら側にあるんですよね。

で、さらに私のベッドの頭の上には小さい窓が付いているんですよ。
ということで、かなり寒いんです。
カミさんの方は壁側なので、そこまで寒くないんです。多分。

冬は女の人が寒がるのが普通ですが
我家ではこれが逆転している状況。

しかし、まだ10月なのにこんなに震えているようでは
この冬は載りきれないんじゃないか?
って不安になってます。やっぱり今年は厳冬、なんだなぁ...

取りあえずは寝ている間
靴下を着用して凌ごうかと思ってます。

今日も良い天気ですね!
本日もよろしくお願い致します!