スシロー

【商品市況概況】 2023年2月9日 市況

「ドル指数動向を受けて結局下落」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格は新規手掛かり材料に乏しい中、ドル指数の下落と上昇を受けて行ってこいとなる商品が目立った。

最も価格が上昇したのはニッケルだが固有の材料があったというよりも、青山集団事件以降の流動性の低下で上下に値が飛びやすい状態になっていることが影響したと見られる。

通常、セクター毎に上昇・下落のトレンドが出やすいのだが、その他農産品が上昇しているな、という以外は総じて軟調だった。やはり米金融引締めや景気の減速に伴う需要減少が意識されているためと考えられる。

しばらくは固有の材料がすくなく、かつ、金融面でも積極的な売買材料があるわけでもないため、価格の変動性を低下させつつ水準を切下げる展開が予想される。

 

 

【雑感】
メールマガジンの2日前の雑感になります。
最新のものをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
https://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【スシロー】

愛しのロージーは結構反響ありました。
ヤンパラ聞いてた人、結構いるんですねぇ。

さて。

この前、朝のランニング
(というか寒いから昼のランニング)
にいったんですけれど
この日はスケジュール的に在宅だったんですが
家中誰もいないので

ランニングの通り道にあるスシローで
お土産鮨を買ってやろうと思って
いつもよりもランニングの距離を短くして
スシローで買いましたよ。

いやー

なんだかネットで外食産業は
とんでもない被害に遭われているようですけれど
応援の意味も(いや、単純に食べたかっただけですが)あって
買ってみることにした。
最近、回転鮨はほとんど行ってない。
っていうのも、目の前を流れていると

「あ、流れて行ってしまう前に取らないと」

という衝動に駆られて際限なく食べてしまう。

誰かが

「結婚って、1回しかとれない回転鮨みたいなモノね」

って言ってましたけれど、まさにそんな気になります。
結婚じゃないのでジャンジャン取ってやろうというか何というか。
でも、炭水化物を気持ち制限している立場の人間からすると
非常に危険な店なのだ。

でも、近所のスーパーで売ってる鮨と
見た目はほほとんど変わらないんですよね。
でもスーパーよりも気持ち高めなのは専門店だからか
って思いましたけど、いや、やっぱり味が違いますね。
ジョブチューンとか見ていて
プロの料理人がジャッジしてますけど
そこまで美味しいんかい!?って思ってましたけど
いや、その通りでしたわ。

もちろん回らない鮨の方が美味しいかもしれませんけれども
この値段でこのクオリティはやっぱりあり得ない、ですね。
いやー、こんなお店にヘンなテロみたいなことを
やっちゃダメですよ。ホント。

ということですが。

せっかくランニングしてカロリーを落しているのに
回転鮨の店がその通り道にあると
非常に危険であることを認識しました。
走るルート、変えるかな。

本日もよろしくお願いします!