やりたいこと100リスト

【商品市況概況】 2023年7月26日 市況

FOMC前後の調整売りと買い戻しで景気循環系商品は前日比マイナス」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は、非鉄金属やエネルギーなどの景気循環系商品が売られ、その他農産品などの非景気循環銘柄が上昇する流れとなった。

FOMCを控えてこれまで積極的に物色されてきた景気循環系商品が調整売りにおされ、金融政策動向と余り関係がないその他農産品が物色されたためと考えられる。

昨日のFOMCはほぼ予想通りで、市場参加者は「利上げ打ち止め、来年は利下げ」という期待を高めている状況。しかしこの状態が容認されると原油価格の上昇がその他の商品の上昇に繋がりかねない(詳しくは昨日のトピックスをご参照下さい)。


(弊社サービスのご案内)
https://marketrisk.jp/service

 

【雑感】
メールマガジンの2日前の雑感になります。
最新のものをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
https://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【やりたいこと100リスト】

やりたいこと100リスト

ってアプリがあるらしい。
先日、友人と夕飯を食べていたときにその話が出た。

読んで文字の通り、やりたいことを100上げるんだが
実際にこれを上げて生活すると
上げた項目が達成されたりなど、いいことがたくさん有るんだとか。

ネットで調べて見ると
1948年にロバート・ハリスっていう作家が人生に悩み、19歳の時に
100項目からなる人生のリストを作成したことが始まり、らしいですよ。

で、「新村、どこか行きたいところとか、ある?」

って聞かれて、10秒ぐらい固まりました。
いや...行きたいところないんですよ、ホントに。

「え、いったことないから東北、とか?仙台は仕事で行ったけど」

っていったら

「ダメダメ。具体的に何県のどこに何をしに行きたい、って決めないと」

え...そうなのか。
と、思うとですよ、具体的に思いつかない。
カミさんは白神山地に行きたいという、ああ、そうか。
でもなぁ。そこまでの情熱ないんですよね。

「じゃあ海外は?」


...特に、ないなぁ...

「私は、南極とかにいって、ペンギンが見たい」

そうかぁ...カミさんはペンギンが見たいのか。
ちょっと前だったら、マチュピチュとかエジプトとか
もっと行きたい所があったような気がするんですけど
要は引きこもりなんでしょうか...

「じゃあ、何でも良いけど他にやりたいことは」

「...ない、なぁ...
 最近はゴルフを上手くなりたいと思っているけれど」

「いや、それも『どこそこのゴルフ場を回ってみたい』って
 具体性がないとダメなのよ」


うーん、そうなのか...。
書いていて思いましたが、かなり悲しい人生のようです。
悲しい、というよりは実は潤いがないといいますか。
仕事は嫌いじゃないんで、楽しいとまでは言いませんが
相当ワーカホリック、なんでしょうね。。

ちょっと前に、モーサテサタデーに出たときに
池谷さんから

「新村さん、来年の抱負は?何でもいいんですよ」

って聞かれた時に、やっぱり仕事の話しちゃったしなぁ。
なんか、気がつけば潤いのない
枯れた人生になっているのかもしれません...

今日は相当どん底まで落ちてますが
皆様はよい1日を!