サイン

【商品市況概況】 2024年2月21日 市況

「供給不安と景気への楽観根強く総じて堅調」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は、その他農産品や非鉄金属、エネルギー価格が上昇したが発電燃料などの価格は水準を切り下げる動きとなった。

FOMC議事録の発表を待つ中、ポジション調整的な取引が主体だったと考えられるが、発電燃料に関しては「価格下落による生産調整観測」が、原油リビアの製油所の稼働停止などが材料となり、非鉄金属はロシア ナワリヌイ氏の獄中死を受けた欧米の追加制裁で、昨年から対象になると報じられていた非鉄金属全体が供給懸念で水準を切り上げる動きとなった。

また、これまで発表されている統計が、アナリストの予想を上回っているケースが多いことも特に景気循環系商品価格を押し上げる形となっている。


商品相場、市場は「凪」の状態だったが足下の景気への楽観が価格を押し上げていることは否めない。この中で発生するリスクが高まるインフレ率の上昇を当局が容認するかどうかが今後の価格動向を決める上で重要になるが、年初からの統計の改善は利下げ期待を織り込む物であることも否定できないため、引き続き重要統計の発表を待ちたいところだ。

その中で「過去の指標」である鉱工業生産などのハード指標よりも、より、フォワードルッキングなPMIなどのソフト指標の重要性が増すことになるだろう。

 

(弊社サービスのご案内)
https://marketrisk.jp/service

 

 

【雑感】
メールマガジンの2日前の雑感になります。
最新のものをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
https://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【サイン】

詳細は明かせないんですけれど
近々、ちょっと有名な人
(というか私が大ファンの人。女性とか、アイドルとかじゃないです)
に会うんですが、その人の作品にサインをもらおうと思ってるんですよね。

ですが。

その人の作品(フツーに買える)、サインをもらおうと思って
買ったんですけれど、ビニールの包装でくるまれているんですよ。

このとき、ものの価値を考えた場合
このビニールの包装を剥がしてサインをもらうのが正しいのか
いや、ビニールの上にサインしてもらうのが正しいのか
相当どうでも良いことなので悩んでしまいます。

よく、ゴルフとか野球とかだと
帽子とかユニホームに直接サインをしてもらうことがありますが
これは別に悩まないんですよね。
ウチの兄は大ファンのリッキー・ファウラーのサインを
わざわざ買ったコブラのヘッドにもらっていましたので
それを考えるとやはりビニールは剥がすのが正解なのだろうか。

と、多分答えはキレイにビニール袋を剥がし
ブツにそのままサインをしてもらい
またビニールを掛ける

というのが答え、な気がするな。
皆さん、サインってどこに書いてもらってます?

「私はここ(これ)にサインしてもらった」

という楽しい情報があれば、是非教えてくださいませ。
まぁ、まだ時間があるので少し悩もうと思います
(かなり久しぶりに楽しい悩み)

今日は雨ですが、元気に行きましょう!
本日もよろしくお願いします!