健康診断

(市況)

週末の原油相場は上昇。特段新規の材料があるわけではないが、新たにハマスの問題がクローズアップされている様子。米GDPがそこそこの内容で、Q106以降の回復も織り込んでいる感じだ。IEAのMandilもコメントしてるけど、「嵐が過ぎ去るのを待つ」しかないように思われる。とにかく70㌦は堅いところだろう。

非鉄金属も結局上昇している。年初から上昇速度の速さを指摘されていた亜鉛、鉛が調整(特に鉛は大幅調整に)。でも地合いは強い。銅で5,000㌦を見るまでは、やはりこちらも同じ状況が続く見込み。

(ひとりごと)

 

ちょっと前に定期健康診断があった。検尿から始まり、体重、血圧、視力、検査等を行って、問診を受けた。

私よりも少し年配と思われる女の先生だったが、私のカルテを見て一言。

先生「尿からタンパクが出ていますね。プラスマイナスですから正確には出ているわけではないのですが」

私「はい、そうですね」

先生「タンパクが出る心当たりはありますか?」

私「???」

心あたりがありますか、って言われたって知らないよ。どんなときにタンパクが出るかなんて、医者じゃないんだから。なので冷静に、どういうときに出るんですか、って聞いたら、疲れているときは出ることがありますねとの回答。

なんだよ、分かってるなら初めから言え。やっぱりそういう答えを期待していたのだろうか?

これはパワハラと呼ぶべきか、セクハラと呼ぶべきか。