フェロモンとホルモン

(ひとりごと)

もてるだもてないだの話をするときにでること。
男はあんまり言わないが、女性はフェロモンがでてるの、でてないの言うことが多い。

「あの子はあんなに若いのに凄いフェロモンが」

とか

「全然フェロモンが出てないから」

とか。

女性的にはモーニング娘。後藤真希はフェロモンが出ているらしい。

私はちっともそうは思わないが。
でも、基本的に男はフェロモン云々は実はあまり気にしていない、というより考えていない(と私は思っている。考えている人がいたら済みません)。

そのテの話を昔、友人としていたときとある女友達が、「Mojaさん、結構フェロモンでてると思うんだよね」といってきたので、お、ひょっとして自分に興味があるのかも、と思ったら隣にいた人が

「Mojaさんの場合、フェロモンじゃなくてホルモンでしょ」

......。

ホルモン出してる人って、この世にいないと思うんですが。。。

ちなみに昨日、焼肉店に行って、ホルモンを食べました。

また毛が生えるのかな。