きゅうり味

(ニュース)

・タイ中銀、政策金利を4%から3.5%に引き下げ。今年4回目。   
・米MBAローン申請指数 前週比+1.6%の686.2、購入指数は+1.3%の438.1、借換指数は+1.9%の2,154.7.。   
中国人民銀行総裁「米議員と人民元に関して意見交換。人民元の上昇ペースは今のところ十分と考えている」

・米アルコア「アルキャンへの買収提案は十分で適切な内容」      
・WBMS「Q107の銅供給は99KMtの供給超過」      
・INSG「3月のニッケル需給は4.9KMtの供給過剰。鉱山の生産は前年比+9.2%、精錬ニッケルの生産は同+11.8%、3月の需要は同+6%」      
・チリ Collahuasi銅山、8%の賃上げを要求し、交渉は来月から開始。

IAEA「イランは核開発、濃縮活動を継続している」      
・Statoil、Kalundborg油田の生産再開が本日にずれ込み。

(市況)

「まちまち」      
 昨日の商品市場はまちまちであった。中国の供給超過懸念が台頭している非鉄金属は続落、ファンダメンタルの強いエネルギーは上昇した。一時期の非鉄上昇、エネルギー下落、と全く逆の状態となっている。そもそも非鉄金属は夏休みにかけて弱含み易い一方、エネルギーは夏場がピークシーズンであることも影響していると予想される。ソフトはまちまち、貴金属はユーロ高を受けて堅調であった。

(ひとりごと)

祝!100回。
これで通算400回目になりました。

何を書こうか。
何か楽しい話はないか。
と、物色していたら腹立たしい記事を見つけた。

サントリー、きゅうり味のコーラを販売」

というものだ。
なんだとッ!!

小職、きゅうりが食べれない。
大学生の頃までは大丈夫だったのだが、社会人になってから突然食べられなくなった。
臭いが嫌なんですよね。
   
あんなもの、無理に液体にして、しかも炭酸を入れて飲むものでは   
私としてはありえない、という感じである。   
   
いやね、別にね、サントリーに恨みがあるわけじゃないんですよ。   
モルツとか大好きだしね。   
しかし、野菜を清涼飲料にする、というのは新しい切り口ではあるなと思った。   
この調子で行くと   
   
レタス味のコーラ   
   
とか   
   
かぼちゃ味のスプライト   
   
とか、でてくんのかな。   
絶対飲めないな、俺。