冷製パスタ

【商品市況概況】

「手掛かり材料乏しくもみ合い」

昨日の商品価格は方向感に乏しい展開となった。基本的なリスクオンモードに大きな変更はないが、中国の住宅価格上昇や独連銀の条件反射的なECBの国債購入再開への反対が商品によっては重しとなった...



...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→http://www.marketrisk.co.jp/news/?utm_source=news&utm_medium=cpc&utm_content=news&utm_campaign=utm_campaign
※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/


【雑感】

私は自称、「料理ができる男」である。
最近炭水化物を食べなくなったので
家で作るのが好きだった、パスタを作らなくなった。



「自称」料理が作れる男の、非常に数少ないメニューの1つが
パスタであったため、これは相当致命的である。
よほどのことがない限り、作ることはないだろう。
と、思うと



「作り方を忘れてしまうんじゃないか」



という不安が頭をよぎる。どんなの作ってたっけ...?
ああ、そうか。夏に作ってたパスタは冷製パスタか。
私が作ってるのは超簡単。



1.カットトマト缶を買ってくる
2.カットトマト缶を開けて、オリーブオイルを目分量で入れる
3.そのソースを塩コショウで味付け。コショウは多め
4.タバスコとウスターシャーソースを少々
5.カッペリーニを茹でる(後で氷水で締めるので、少しだけ柔らかめに茹でる)
6.茹でたカッペリーニを氷水で洗い、ざるにあける
7.オリーブオイルを掛ける(パスタがくっつくのを防ぐ効果も)
8.先程作ったソースをかけて出来上がり
(調理時間、15分ちょっと)



カッペリーニがなければ、そうめんで作っても恐らく同じ。
そうめんで作るときは、カットトマトじゃなくて
梅肉をそうめんつゆで伸ばして上から掛け
パスタ風にして食べても美味しい



なんか書いてるうちに作りたくなってきたな...
そう言えばこの前テレビで



「パルメザンチーズとチェダーチーズのおろしたやつに
大量の黒コショウを入れて混ぜ、そこに茹でたパスタを入れてあえるだけ」



ってパスタをやってたな。結構美味しそうだな。
食べたいな。
でも食べちゃいけないんだろうな。