運動

【商品市況概況】

長期金利上昇とドル高進行が総じて軟調

昨日の商品価格はその他の農産品やエネルギーの一角が上昇したが、その他の商品は総じて軟調な推移となった。特にベースメタルは大幅な下落となった。



※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm



【雑感】

【運動】

絶対続かないので
ジムには通っていない。
私の兄はトレーナーまでつけて定期的に通ってるが
とっても信じられない。
運動や定期的にやらなければならないことを
あまり好きではない人であると思っていたが
そうでもないんだな。

で。

私もやっぱり運動したほうがいいよな
と、思いつつ、続いたためしがない。
と、ふと、FBを見ていたら
家で7分間頑張るだけでよく
どんな運動をしなければいけないか
チュートリアルがついているアプリがあったので
ダウンロードしてやってみた

7分だろ。
しかも1つの運動を1分やって
1分休憩...余裕じゃん!?

と、思ってやってみました。
そしたらですね

「準備運動が重要です。体をほぐしましょう」

と、出てきた。
準備運動は4分30秒だ。
これでも10分チョイで運動が終わるのでまあいいか
と思ってやってみる。
そしたらですね...。

4分の準備運動ですっかり疲れてしまいました。
え、こんなに準備運動ってつかれるっけ?
準備運動にスクワットが入ってるってどういうこと?

まあいいや、とりあえずやってみよう。
学生時代はもっと激しい運動してたんだから
まだまだいけるだろう。

と、思って始めたところ...

スクワット1分、できる限りやって下さい...
って結構キツい。
でもまあ、大騒ぎするほど大変ではない。
と、思ったら

腕立て伏せ1分、できる限りやってください

これがキツい。想像以上にキツい。
結局1分で25回までしかできませんでした。
しかも腕をチョコっと曲げる程度の腕立てで。。

いや、ナメてましたが「もしこれを続けることができれば」
きっと筋力がついて、体重も減ることでしょう。

ということで、おそらく1週間と持たないとみた。
頑張ってみます。健康のためにも。
やせたりなんかしたら、このコラムで報告します。