オリンピック

【商品市況概況】

「対策期待と感染拡大懸念で高安まちまち」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場はまちまち。米国の利下げやコロナウイルス対策費用の計上によって、世界的に対策が進むのではとの期待や、バイデン候補が躍進していることで株価が上昇したことが、ファイナンシャルな面で価格を下支えした。

しかし、現時点では感染拡大が防止できている訳ではなく、これから感染拡大が中国以外の国で本格化することを考えると、ヒトやモノの移動の制限、工場稼働の低下も続いていることから、上値も重かった。

市場参加者のマインド改善には株価の上昇は助けとなるが、上述の通り実態経済の改善はまだ先である。ただ、今のところ出てきた材料は織り込んだという印象。


※関連グラフはリンクをご参照下さい。詳しい解説は
「MRA商品市場レポート for PRO」をご購読下さい。
https://marketrisk.jp/news-contents

※レポートのお申込みはこちらから。
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

※Brent原油の期間構造アップデートはこちらから。
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8377.html


新型肺炎関連情報

新型コロナウイルスの新規感染者数状況は、こちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8599.html"

 

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【オリンピック】

ウチのレポートもそうですけど
テレビも、新聞も、雑誌も
全てコロナで埋め尽くされてますね...さすがに気が滅入ります。
しかし、我が家は花粉症の家なので
ティッシュがまったく手に入らない現在の状況は超辛いです

さて。

全く盛り上がらなくなったオリンピックですが
このままだと開催できなさそうですよね
これだけ準備して、他の国で開催とか
開催されればまだいいですけど
中止、ってのは辛いですよね。

4年に1度の国際的なイベントで
できれば「いろいろな国から人が来るんだよ」
「英語ばっかりじゃなくて、他の国の言葉も喋れた方がいいんだよ」

と、子供が自分の将来を考えるうえでも
非常に良いチャンスになるんじゃないかと
ちょっと期待してたんですけど
このままだと、難しそうですよね...

たまたま弊社はオリンピック会場に近いので
この四谷の周辺も外国人観光客が増えるのかな
それはそれで面白そうだな、と思っていましたが
このままだと、難しそうですよね...

それに、仮に日本のコロナウイルスが終息しても
海外で終息してくれなかったら、選手が来なかったりするだろうし。

という話を息子にしたところ

「個人的にはもう、バーチャルオリンピックでいいんじゃないかと思う」

というご意見。
彼からすれば、年がら年中
フォートナイトなるゲームを外国人とやったりしている
それを経験していると、物理的な移動で
ライブでやってそれを目撃することに
あまり意義を感じないんだろうか。

ある意味、これが新しいスタイルなのかもしれないけれど
アナログなおじさんからすると、ちょっと寂しい気もする。

どうなるんでしょうね。