インフラ

【商品市況概況】

OPEC減産規模縮小で原油急落」

【昨日の市場動向総括】
昨日の商品市場は、総じてインフレ系資産が物色され、その他農産品などの非景気循環・非インフレ銘柄が売られた。また、OPECプラス会合の減産規模が市場予想を下回ったことで、エネルギーセクターは大きく売られることとなった。

印象として、中国関連の銘柄(非鉄金属)には上昇圧力が掛かり、米国中心の商品(エネルギー)は軟調、といった地合いが継続している。

ただ、コロナウイルスの感染拡大の影響を緩和するため経済対策は、1.足元の対策、2.終息後の対策、の2つに大別されるが、現在1.に関して大量に資金が投入されている。

企業の破綻回避と失業者対策が主体であり、これらの対策が景気を押し上げるわけではない。2.につなぐための政策、といえる。

しかしこれはコロナがいつ、どのような形で終息するかに依拠するため、1.の効果は結局、いろいろな資産価格の下支え要因に留まってしまうようだ(ある意味健全ではあるが)。


※レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html


新型コロナウイルスの新規感染者数
https://marketrisk.jp/news-contents/contents/8925.html"

 

 

※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
https://marketrisk.jp/

※MRA's Eyeは週3回の掲載となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm

 

 

【雑感】

【インフラ】

巣ごもり消費をしている結果
実は巣籠が始まる前よりも飲酒が増えた

だって、することないんですもの。
楽しみなんて、夜の晩酌ぐらいだ
多少良かったのは、酒を飲まなくなったカミさんが
一緒に飲むようになって
夫婦の会話が円滑になったこと、だろうか。

また、動かなくなったのと
普段買わないようなものも買ってしまえと
余分な消費が増えた気もする。
結局変えなかったけど
ニンテンドースイッチも生産してたら絶対買ってる。

今検討しているのは、家の通信インフラの強化。
この家の通信インフラの整備は10年前にしてから
ちっとも更新していない。

その一方で、子供たちはネットでの授業が始まるらしい
子供2人分なので、動画系の通信量が少なくとも2倍に
ということで、今契約している会社に電話したところ

「お住いのところでは、通信量を上げるには工事が必要です
 また、場合によると工事ができないこともあります」

なんですと?

「工事って、自宅に来るんでしたっけ?」
「はい。2時間ほどかかります」

...うーむ。
どう考えても知らない人との濃厚接触2時間は回避したい。
となると、どうすりゃいいんだ?
今CMでやってる、ソフトバンクエアとかを買えばいいのかな?
その場合、今の固定の通信インフラは解約?
そうしたら固定電話は使えなくなる?
そのまま維持して、ソフトバンクWifiと併用????

もう、何が何だかよくわからない。
Yahoo知恵袋じゃないですが
この辺、知識がある方いらっしゃればぜひ教えてください。

多分、ソフトバンクエアと併用するんだろうな...