雑誌

【商品市況概況】

「米経済対策期待を受けたリスク選好で上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場はほとんどの商品が上昇した。米雇用統計は失業率の低下はあったものの雇用者数の増加が予想の下限に近かった(1標準偏差)ことから、「まだ景気刺激が必要」と市場で判断される中、米議会で2021年の予算大枠が可決の見通しとなったことで景気刺激策実施への期待が高まったことが影響したとみられる。

実際、弊社が作成している商品価格相関マップを見てみても、金や綿花、肥育牛などを除けば主要商品の値動きは正の相関となっており、「同じ動き」をしやすい環境になっている。

リスク資産価格が上昇することを期待する市場参加者からすれば「良いとこ取り」の相場が続いている、ともいえる。

これは、景気循環系商品も、非循環系商品もそうなっていることを示しており市場はまだ金融相場から脱し切れていないことを示唆している。


※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

【雑感】

【雑誌】

またオトナ買いをしてしまった。

「あなたへのお勧め」

ヒットマンなるマンガが推奨された。
殺し屋の話か?と思ったらそうじゃなくて
漫画雑誌編集者(マガジン)とその作家の恋愛話である

割と面白いのだが、設定が少年漫画の作家の話であるため
ほぼ「バクマン」に近い。
大きな違い、というかそこで差別化をする必要があったんだろうが
お色気シーンがやたらと出てくる。
ここまでの表現って、少年誌でやっちゃっていいんだっけ?
と思ったけれど、読者層が30以上のおっさんばかりであるらしいので
この程度のお色気がなければダメなんだろう。
今の子供達がマセていく訳ですわ...

と、ふと思ったが、少年マガジンやジャンプの読者の
高齢化が進んでいるのであれば最早少年、とつけるべきではなく
やはり中年マガジンとか、中年ジャンプにするべきだろう過大広告だ。

となると、ヤングマガジンヤングジャンプも読者はその層になるので
ドルマガジンとか、ミドルジャンプであるべきだ

もっと進むと「シルバージャンプ」とか、「シニアジャンプ」とか
「高齢者飛翔」とかになるんだろうか?
この場合、マガジンはなんて言うんだ?「高齢者雑誌」?
出てくるヒーローやヒロインも、高齢者になるんだろうか?

と、そんなことないですねそうですね。