再検査

【商品市況概況】

「米増税報道を受けた株安で調整売りに押される」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は農産品セクターと天然ガスが上昇、その他のセクターは総じて軟調な推移となった。

米国がキャピタルゲイン税を2倍に引き上げる方針を示し、それに伴う株調整がこれまで株と連動する形で「割安」として物色されてきた景気循環系商品価格を押し下げる流れとなった。

その意味では公共投資期待などで上昇が顕著な非鉄金属セクターの売り圧力が強い。一方、投機の影響が比較的小さいと考えられる工業金属価格はさほど調整していない。このことは昨日の動きが投機的な動き(ファイナンシャルな面での調整圧力の強まりによる調整)であることを示唆している。


バイデン政権の声掛けで環境サミットが開催され、各国とも温室効果ガス削減方針を示した。しかし冷静に声明を見てみると中国は当面、温室効果ガスを削減するつもりはなく、日米欧との方針に乖離があった(詳細は昨日のトピックスを参照ください)。


※レポートで紹介するほどではない、軽いニュースに関するコメントはFBで更新していますので、不定期ですがご興味のある方はフォローをお願いします。
https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

 

【雑感】

【再検査】

この週末、自宅で仕事をしていたら

「夕焼け小焼け」のお歌も
教会の鐘もちゃんとなっていましたよ(涙)
イヤホンをして、「テレフォン人生相談」を聞いていたから
聞こえなかったんだ、多分。

さて。

脇が吊れる状態はまだ治らないが
こういう状態で西洋医学で診断してもらうと
やはり「MRIを撮りましょう」という話になる
当然と言えば当然である。

で。

調べた結果、何もなく、ただの疲労による腰痛
という診断が下りた。
元々背骨の形が悪いので
取りあえずこれはこれで良かったんですが

「CT検査の結果、胆嚢を再検査しましょう」

え?今度は胆嚢ですか!?
大学の頃に、腎結石(というか尿管結石)はやったことがあり
すごく痛かったんですが
もし胆石だともっと大きいから
そうだとすると、これ、手術とかになるんだろうか。
ということで、もう一度、今度は別の検査をしなければならない。

もうじき、50歳の誕生日を迎えるんですが
どうも半世紀生きた記念の日は
取りあえず検査からスタートすることになりそうです。
何もないと良いんだけどな...

いろいろご迷惑、おかけします。