歯根治療-その4

【商品市況概況】

「米市場休場で動意薄い~アフリカのクーデター続く」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は米国市場休場で動意薄かったが、天然ガスやアルミなど、固有の要因がない商品は掃除t恵軟調な推移となった。どちらかと言えばポジション調整の売買が主体だったと考えられる。やや懸念されるのはアフリカでクーデターが頻発していることだ(詳しくは昨日のトピックスをご参照下さい)。

しかし、米国の統計が弱いこと、欧州も金融緩和解除の開始は先送りされるのでは、との見方が広がっていることが再び株式市場参加者を強気に傾けている。しかし今後、テーパリングが進む見通しであり、徐々に業績相場に移行することから、コロナからの脱却の見通しがより重要になると考えられる。

ただ、「ゼロコロナ」を目指していた台湾やシンガポールもウィズコロナにシフト(ニュージーランドはまだゼロコロナ対策を継続)しており、世界の潮流は想定した政策にシフト(ニュージーランドはゼロコロナを継続)している。


恐らく日本も早晩そちらに舵を切るタイミングが訪れると予想される。これは小さい方針転換ではない。その政策転換を次の政権が負うことになるため、政権交代で仕切り直しとなる日本の国内政治が混乱するリスクは小さくないと考えられる。

 

※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html


(ご案内)
商品価格が脱炭素による投資加速の動きで上昇、既に調達コストの上昇が顕在化しているような場合、まずはご連絡を。

(価格リスクマネジメントの仕組みが解る!マンガです)
https://marketrisk.jp/manga

 

 

【雑感】

【歯根治療-その4】

歯根治療
今日も行ってきた。
もう早く終わらせておかないと
先々何があるか分からないので
行けるウチに詰めて行くようにしている

で。

今日は上にかぶせるものの土台を作る
型を取る作業。
ほとんど2日に1回見てもらっている形になるが
改めて思うけれど、歯医者さんはほとんどその全てが
医学的な知識があるのは当然としても
全員、手技を問われる職業なんですよね
ある意味、全員、手術のようなことができる訳で
子供の頃、勉強ができて歯科医を目指していた友人は
結構いるんですけれど
申し訳ないけど「手先が器用だった」ヤツは
あんまり見たことがない。
美術だって(最近、私、絵を描くのサボってますが)
多分僕の方が悪くなかったような気がしますよ

でも、今みてくれている先生はやっぱりうまいんだろうな
別に痛くもないし、仮歯を作ったり
かぶせた後の予後も悪くないし。
歯科衛生士のお姉さんは可愛いし。

まぁ、それは良いんですけど
一通り型を取って今日は終わった。
患者は時節柄、1~2人程度しかいないので会計もスムース。
あの可愛い歯科衛生士のお姉さんが会計を促す

「20万円です」
「えっ!?型を取っただけなのに?またかぶせたら20万円かかるの?」
「いえ、次回、かぶせるときは2,000円ぐらいですよ(笑)」

焦った...
だいたい、可愛いお姉さんが高額の請求をしてくるのは
そういう場所であり
「しまった」と思うケースがほとんど...ってこのコラム
カミさんも読んでるんだよな。まぁ、もういいか...
なんで、一瞬、別の店かと思いましたよ。

次回も笑顔で「20万円お願いします」って言われたらどうしよう。