ランニング再開

【商品市況概況】

「商品セクターへのシフトとロシアの供給不安で上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格はその他農産品の一角や、金、銅などが下落したがその他の商品はエネルギーや穀物、銅・鉛以外の非鉄金属など幅広く物色されて上昇した。

株価は大幅に低下、債券利回りも上昇しており、明らかに伝統的な市場からの資金流出が始まっているとみられ、実需以外の市場参加者は投資ウェイトの変更を始めていると考えられる。

商品市場に目を移すと景気循環系商品はインフラ投資や脱炭素といった「景気の影響を受けにくい投資」が見込まれる一方、オミクロンや地政学的リスクの影響で供給が制限されている状況であり、「需給タイト化が続く」というテーマ性が有るため資金を振り向けやすい(続きは本日の見通しを参照)。

特に、ロシアがウクライナに侵攻する可能性が市場では強く意識されている。米サキ報道官は、「極めて危険な情勢だ。ロシアはいつでもウクライナへの侵攻を開始する可能性がある」としており、こうなった場合に原油やガス、小麦やアルミ、ニッケル、PGMの供給が危機的な状態になるのは明らかである。

それでも軍事侵攻はまだ可能性の低いリスクシナリオの位置づけであるが、少なくともショート筋は買い戻しを急ぐため、対象商品価格の上昇要因となるだろう。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【ランニング再開】

病院で検査して重大な病気の可能性が否定され

「そばとひじきを食べて、運動しなさい」
「頑張って働きなさい」

という指示が出て以降、相当どんよりしています。
仕事が増えるのは有り難いんですけれど


さて。


ということで、ランニングを再開しました
寒くって眠くって
設備投資をした結果、暖かい布団に入ったまま
モーニングサテライトを見られる
素晴らしい環境になったんですけれど
その心地よい状況を放棄しなさい
ということのようです。

いや、別に、布団でぬくぬくした後で
のんびりレポートを書いて
書き終わってから走ってくればいいんですけど
それだと最近、「いろいろ間に合わない」ことに気づき
走るなら、レポートを書く前
モーニングサテライトはテレ東BIZで
走りながら見れば(聞けば?)いい
という結論に達しました

で。

今日、久しぶりに走って着ましたけど
寒いいいいいいいいいいいいいいっ!!!!

暖かいトレパンとかもって無くて
昔、興銀静岡支店で働いている時に

「テニス部に入ってください」

って誘われて(強制)、スポーツセンターシラトリで買った
ナイキの黒い短パンしかないので
エラい寒いのですよ...
しかしこの短パン、もう25年も穿いてるのか
丈夫だな...


と、明日が既に憂鬱になってます。
と、私の気分とは裏腹に、東京はチョーいい天気なので
今日も頑張っていきましょう。

よろしくお願いいたします!