ホタテ水着

【商品市況概況】

「コロナ懸念後退でリスク資産価格続伸」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は軒並み上昇した。各国から報告されているオミクロン株の影響がそれほどではなく、毒性もそれほど高くないとの見方が強まる中で一旦リスク回避的に売られてきたリスク資産に買い戻しが入る形となった。

下落した商品はその他農産品や非鉄金属の一角であるがその他はほとんど上昇している。

ただ、この上昇は「米国が金融引き締めに舵きりつつ有る中で発生した、オミクロン株の影響への評価が行き過ぎだった」ことによる修正の買い戻しであり、やはり循環的な景気減速がしばらく続く可能性は高いため、戻りは一時的とみるのが妥当と考える。

昨日のニュースで1つ懸念だったのは、ウクライナ問題を背景にバイデン政権がロシアに対してノルドストリーム2を認めない(ウクライナ侵攻があった場合)といった趣旨の発言をした点。

この場合、欧州の冬場のガス供給不安が高まることになる。ただ、ドイツ規制当局のスケジュールを勘案するとそもそも来年の3月頃までノルドストリーム2は稼働しない見通しだったため、今のところそれほど大きな影響はないと見ている。

 


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【ホタテ水着】

しまった。
なんか面白いことを思いつき
これはネタにできると思ったけど

「まあ、忘れないだろ」

と、思ったら忘れた。
ちょっとのことでもタカを括らずにメモっておくべきだった。

さて。

もうすぐ年末なのでふるさと納税は駆け込みでやらないと
何を買おうか悩んでネットをポチポチ見ていたら

「ホタテ水着セット上下」

というのがあった

え...?
ホタテの水着って自分の生まれてからの記憶をよーくたどると
基本的にギリシャとかイタリアに有るような古い絵で
ホタテを水着にしてるのって見たことがない
ということで、かなり高い確率で現代の創作の様な気がする

で、思い出しましたよ。
武田久美子さんがホタテの水着を着ていましたよ
何の雑誌に載ったんだか、写真集の1枚として撮影したんだか
全く記憶していないし
ネット上で映像を探したんですが
とてもメルマガに載せることができるような映像ではなかったので
職場でこれを読んでいる方は
周りと上司の方に注意を払いつつ
御自身のリスクで検索してください。

で、多分クリックしても問題ないのがこちらのリンク。
ホタテ水着をリリースしたむつ市のサイトですけど
本当にこんなのがあるんだ...
まだ応募できるみたいです。

https://item.rakuten.co.jp/f022080-mutsu/1244061/

でも、これって冷静に考えると
前からはいいんですけど、お尻の後ろの部分は
丸出し状態じゃないんでしょうか?
これを着て「水着です」ってプール入れてくれないよな、きっと。
これを購入して、実際に付けた人はどれぐらいいるんだろうか...

と、興味は尽きませんが
僕はいいや。別の物にします。