嵩増し

【商品市況概況】

「ロシアのSWIFT排除でロシア関連商品上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格は週末にロシアに対してSWIFTから排除する方針が決定されたことで軒並み「ロシア関連商品」に買いが入る展開となった。

なお、エネルギー分野での制裁はまだ棚上げされているようだが、SWIFT排除が少なからず貿易活動に影響を及ぼすため供給リスクが意識されショート筋は買い戻しを余儀なくされた形。

しかしこれによってエネルギー供給に制限が掛り、場合によると「ロシアが」エネルギー供給を止めるという選択をする可能性もあり、資源価格には上昇圧力が掛りやすい。

この状況でも米国は利上げを断行し、QTも早期実施に前向である。足下の米国国民の関心事は引き続きインフレの抑制であるためだ。エネルギー分野への制裁がそこまで本腰が入らないのもそのためである。

しかし、世界的にロシアに対しては長期にわたる制裁を検討し始めており、ある意味「ロシアに裏切られた(全面戦争はないと思っていた)」中国もそこまで積極的にロシアを支援していないことから、徐々にプーチン大統領の立場は厳しくなるだろう。

しかし撤兵は考え難くく、長期的にプーチン大統領を失脚させる戦略に切り替えた可能性の方が高く、この状況が早期に改善して収束する、というのは希望的観測に過ぎないかもしれない。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【嵩増し】

ものすごい量の原稿を書いてるけど
本当に終らない。

この前、ふと思ったけれど小学生の頃
読書感想文、400字詰めの原稿用紙3枚、締め切りは来週の月曜日
って言われて、「ええええええええええっ」
って思って憂鬱になり、とにかく改行や段落を増やし、
句読点を増やし、誰かがしゃべるシーンを抜き出して
カギ括弧を増やし、嵩を増して提出していた。

そう。

昔は本当に文章を書くのが大嫌いだったんですよ。
それで理科系ならば文章を書く量がきっと少ないだろう
ということも引き金になって理科系を選びましたが
気がつけば文章を書くことがほとんど仕事になっている。
今、書いていて気づいたが私の文章は句読点が多い。
自分でも書いていてそう思う。
そっちの方が読みやすいから、と信じてやってましたが
なるほど、宿題の量を稼ぐために
せっせとやっていたことが体に染みついてるんですなぁ...

朝のレポート、文字のところだけ数えてみたら
だいたい6,000文字ぐらいあった。
MRA's Eyeを含めると8,000文字
でも、先生に叱られそうなカギ括弧と句読点を全て除いたら
じゃあ、何文字になるんだ?
と思って調べて見たところ

「、」が200個
カギ括弧がペアで20個
「。」が120個

でした。つまり340文字ぐらい盛ってることになる。
でも、全部に占める比率は3%強
対して多く無いんじゃね?って思いました。


いやいや、だからなんだって話じゃないんですけど
今日のレポートは雑感でおしまいですが
これから2本ほど
夕飯の前までに原稿書かなきゃ...
あ、もう1本、だから3本...

ううう...
部屋の窓から太陽が沈んでいくよ。
今日もありがとうございました...
皆様、よい週末を!