結露

【商品市況概況】

原油価格調整とドル高進行で概ね軟調

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格は鉄鋼原料や工業金属の一部、その他農産品価格が上昇したが、エネルギーセクターは総じて軟調な推移となった。

固有の目立った材料があったのはエネルギーで、世界が協調して原油の戦略備蓄放出の方針を決定する中、それが長期にわたる見通しであることが価格を押し下げている。

一方工業金属は中国のオミクロンの影響で生産活動が低迷、通常であれば価格が下がって良い所だが同時に生産も制限されるため在庫水準が低下、原料調達の必要性が出ていることが価格を押し上げていると整理出来る。

とは言え、米国が利上げのペースを加速させる可能性が高まる中でドル高バイアスが掛っており、それを受けて週末のイベントリスク発生前のポジション調整があり概ね軟調な推移だったといえるだろう。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【結露】

ロシアの軍事侵攻を受けて
ウクライナの主要都市の名前がウクライナ語になりましたね。
キエフはキーウになり
チェルノブイリはチョルノービリに
オデッサはオデーサになるということです。

自然な流れなのではないかと思いますが
個人的にはオデッサといえばガンダムを思い出してしまいますが
長年、なじみがあった名称を変える必要が出るような
大きなイベントが起きてしまったということで
なんだか複雑な気持ちですね。

さて。

今日は寒いですね。
私の寝室は頭のところに窓があるんですけど
マンションは比較的上の階(といってもタワーマンションではない)に
住んでいるので、風雨が強いんですよね。
夜中、何回も雨音と風の音で目が覚めましたが
本当にすごい風雨でしたよ。

で。

朝起きたら寒くって
ついつい暖房を付けたくなる衝動に駆られましたが
窓を見るとびっしり結露が。
おいおい、そんなに寒いのか外は
と思いつつ、個人的に結露があると
そこに落書きをすることができるので
子供の頃から結露は大好きだ。

と、思っていたら「結露はカビになるからダメ」と
オクさんは機嫌がよろしくない
そう、そうなんですよね。カビが生えるんですよね。
と、自宅を引っ越してから特に家をキレイにするようにしているため
結露は大敵なのですよ。
でもこれを解消しようと思うと、寒くても窓を開けなきゃならないので...
嫌だなぁ...と思いながら在宅で働いております。

さあ、今週もあと半日。
今日もよろしくお願い致します!