ウルトラ・アイ

【商品市況概況】

「エネルギーは下落・その他は上昇」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格はエネルギーセクターが軒並み水準を切下げたが、その他の商品は上昇した。

米景気の先行きへの懸念が強まり、米国のエネルギー需要が減速するとの見方が「原油安・ドル安」を誘発したため(詳しくは昨日のトピックスをご参照下さい)。

一方、米景気の方向性が変化した可能性を受けて金融引締め加速観測が後退し、ドル安が進行したことが広くドル建て資産価格の上昇要因となった。中国政府の経済対策期待で需要増価期待が高まる非鉄金属価格が上昇したのはこの影響もある。

エネルギー価格の下落は重要なサポートラインを割り込んだことによるテクニカルな売りも重なったことが影響しているとみているが、基本的には景気減速で下落見通しであったため、この下落に違和感はない。

ただ、弊社はQ422からの下落を想定していたため、下落のタイミングが1四半期早まった点では想定と異なる。


※商品市場分析入門のお求めはこちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/447810445X/

 

【雑感】

【ウルトラ・アイ】

また買ってしまいましたよ。
今度は「ウルトラ・アイ」です。

昨日仕事をしていたら珍しく息子からLINEがきて
教えてくれた。

https://p-bandai.jp/item/item-1000177468/

しかし、サイトに行ったところ「既に売り切れ」であった。
わずか1時間ですよ...

また再販売をするのを待つしかないな、と思っていたんですが
前回、ベーターカプセルを購入できなかった時に
とあるお客様が

「今、予約できますよ。
 どうも、買おうと思って取りあえずカートに入れた人が
 それをキャンセルするので、売り切れの場合
 しばらく経ってからトライすると買えたりしますよ」

とアドバイスをくれたのを思い出した。
そう、そうなんですよ。

ということで朝、レポートを書くためにいつも早起きなので
5時に眼鏡も掛けず、眠い目をこすりながらサイトに行ってみたところ
予約できました!

いやぁ...

息子とお客様には感謝です!
さっき確認しましたが、今度は本当に売り切れてました。
フフフ...


で。

早速これをカミさんに報告したところ

「なに、頭に乗ってるのがぴゅんって飛んでくおもちゃ買ったの?」

ちげーよ。それはアイ・スラッガーだよ。

「って言われてもよく知らないし」

私の妻ともあろうものがいかがなものか。
そう言えば今回ウルトラ・アイの販売を教えてくれた息子は
小さい頃に、時代劇を見ていて

「昔の、江戸時代の人はちょんまげを飛ばして相手をやっつけたの?」

と聞いてきたことがあるのを思い出した(笑)
立派になったもんだ。

と、今日は涼しいみたいですね...
なんかまた背中が凝って息苦しいので
今からストレッチもかねて走ってきます。

今日もよろしくお願いします!