リペア

【商品市況概況】 2023年4月27日 市況

「まちまち 米景気減速もインフレ継続」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は非鉄金属とその他農産品の一角が下落、エネルギーは広く上昇した。米GDPが発表されたが個人消費は強いものの、企業活動は鈍化していることを示唆。

しかし、コアインフレ率はむしろ加速しており、金融引締め強化観測が強まったものの、テクノロジー企業の決算が市場予想を上回った事による、株高がこの影響を相殺し、前日売られたものが買い戻される流れとなった。


商品市場での「新規固有材料」は少なくなっており、足下の価格変動は金融政策や景気そのものがよりフォーカスされている状況。しかし、毎年の事であるが5月のGW中は相場が荒れやすく、むしろ下方向に行くことが多いため、足下の米中の経済統計の減速を考えると、下振れリスクは小さくないのではないか。


(調達コストの安定化に関して)
https://marketrisk.jp/cost

 

 

【雑感】
メールマガジンの2日前の雑感になります。
最新のものをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
https://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【リペア】

気がつけば雑感の在庫はなくなり
毎日火の車ですよ。

さて。

FBで会社としての情報発信もしているため
結構頻繁にFBを見ているんですけれど

https://www.facebook.com/Market.Risk.Advisory/

これ、自分のところにオススメの投稿とか
動画が上がるんですよね。
最近、ちっとも上手くならないけれど
ゴルフを一生懸命やっているため
ゴルフの映像が上がることが多いのですが
それに並んで最近多いのがDIYの映像なんですよね。

いや、私、あんまり器用じゃないんですけど
小学校の頃は工作が好きだったので
工作クラブに入ってたりしたんですけど
そんなこともあって工学系に進んだんですが
やっぱりものを作ったり、直したりして
キレイになっていくのを見るのは楽しいのですよね。

(こんなヤツです)
https://www.youtube.com/watch?v=JmSXo0XdWoA


でもなぁ。

これをやろうと思うと、結構本格的に
旋盤とか、化学品とかないとダメなんだよな。
自分でやろうと思ってできなから
見ていて楽しいんでしょうけれど
自分でやって上手くいかないと恐らく果てしなくイライラするだろうな。

と、思うと修理するよりはゼロから作る方が恐らく楽だ。
息子が小さい時には紙で戦車とか作ってあげたりしたけれど
また作ったりしてみようか。

いや。

この前やってた模写は紙だけでOKだけど
何か立体的なものを作ったら
またカミさんに怒られるからダメだな。

ということで、見て楽しみます。
本日もよろしくお願いします!