ウルトラセブン

【商品市況概況】 2023年5月9日 市況

「CPIを控えてまちまち エネルギーは高い」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は高安まちまち。エネルギーが上昇したものの、非鉄金属や鉄鋼原料、穀物などは軟調推移になるものが目立った。今晩発表の米CPIの内容を見極めたいとする中で、弱めの中国貿易統計を受けて、ポジション調整的な取引が主体だったためと考えられる。

足下を総括すると、米国は金融引締めが終盤にはいったが、循環的な回復が想定よりも早く顕在化、欧州はインフレの水準が米国よりも深刻で引締め強化、今後の景気減速の可能性があり、中国は市場が期待していたほどの回復が見られない、という状態。

この中で米国のみ景気に明るさが見えているが、あくまで「現状」であり、米当局は景気が多少リセッションに入ったとしても景気を減速させて長期の経済成長を阻害するインフレを抑制する方針である。

結果、金融引締めは継続せざるを得ず、金融機関を取り巻く経営環境が悪化、与信枠の減少を通じて景気にはマイナスに働くと予想される。今年の山場
(谷場という方が適切か)は年後半、と考えられる。

 

(弊社サービスのご案内)
https://marketrisk.jp/service

 

【雑感】
メールマガジンの2日前の雑感になります。
最新のものをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
https://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


ウルトラセブン

前の話だが誕生日の時に
FBなどを通じてたくさんの方から
お祝いのメッセージをいただいた。
基本、実は引きこもり系なので
こうしたお祝いを頂けるのも本当に嬉しい。

で。

プライベートのメールを見ていたら

「お誕生日おめでとう!」

ってメールも来ている。
誰からだろう?って思って開いてみた。


「新村 直弘さんへ
直弘さん、お誕生日おめでとう!私はウルトラセブン!」

マジか。


「直弘さんは今日で何歳になったのかな?」

え...52歳です。

「私は1万7千歳なんだ!」

そうかぁ...

「強く優しい直弘さんと、いつか会える日を楽しみにしている。」

いやぁ...結構テンション上がりますよ。このメール。
でも、息子がまだ小学校に入る前

「ウルメール

ってサービスがありまして(コレ↓)
https://ultramanmail.com/

それを息子が受け取った時に
真剣に読み込んで

「セブンは僕のことをなんでこんなに知っているんだろう!
 僕、頑張る!」

っていっていたのを思い出しました。
三つ子の魂百まで。

今日もよろしくお願いします!