推しの子実写化?

【商品市況概況】 2023年12月27日 市況

「ドル続落で総じて堅調 エネルギーは安い」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は、液体系エネルギー価格と、自国通貨建て商品価格が下落したが、その他の商品は総じて堅調な推移となった。

昨日派票されたリッチモンド連銀製造業指数の悪化などを受けて、米景気減速、早期利下げ期待が高まったことがドル安を誘発、米国が最大消費国である
原油・石油製品に関しては需要減少観測の強まりで軟調な推移となったが、その他の商品は水準を切り上げた。

中国の景気減速や追加経済対策実施見送り観測の強まりから調整していた非鉄金属も、昨日のドル安で水準を切り上げている。

やや気になるのが、金価格の上昇。昨日の上昇は実質金利の低下による影響が大きいと考えられるものの、エチオピア、ガーナ、ザンビアなどがデフォルトしており、こうした新興諸国の債務不履行が金の安全資産需要を高めている点。

弊社サイトでは金のリスク・プレミアムを週次でアップデートしているが、
地政学やその他のリスク発生の指標の1つとして、同指標の重要性が増すことが予想される。

https://marketrisk.jp/news-contents/contents/26634.html

 

 

(弊社サービスのご案内)
https://marketrisk.jp/service

 

 

【雑感】
メールマガジンの2日前の雑感になります。
最新のものをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
https://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【推しの子実写化?】

昨日がクリスマスだったんですよね
何だかフツーの平日のような気がしていましたが
街は浮かれていましたよ...

さて。

仕事に戻ってネットを見てみると

「推しの子実写化!」

って話題が出ていた。
もう既にキャストは決まっているかのように報じられていて
もう何だか確実な情勢。


うーーーーーーーーーーーん


劇的に売れた漫画の実写化ですから
タイトルにそぐわない重厚な内容
二重三重四重に張られた伏線
この10年で3本指に入る
歴史に残る作品だと個人的には思ってます。

(ここから先、微妙にネタバレ入ります)

自分の「推し」の俳優さんが
キャスティングされてるのファンの方は相当楽しみだと思います・
でも、横槍メンゴ先生が作品中(推しの子)で

作り始めはみんな笑顔だけど
終る頃にはみんな悲しい顔をしてるって
多分そうなっちゃうと思うんですよね。
メディア化ってそーいうもの...なんだけどさ

って書いてるんですよね。
今回のプロジェクトは相当重い気がします。
なんてったって、トンデモない世紀のアイドルと
それに生き写しのアイドルの親子の話でしょ。
これを本当のアイドルや女優さんが演じるのって
プレッシャー、ハンパないと思います。知らんけど。

でも、アニメだから成立してるっていうか
そういう所があると思うんですよねぇ...
MEMちょ役があのちゃん、らしいのは
マンガ読んでいてあのちゃんっぽいなと思っていたので
ここだけは個人的に違和感無いんですが。

まぁ、作中ではその原作者の不安を吹き飛ばして
舞台が大成功して原作者もファンも納得
って仕上がりになるんですけど、今回もそうなるか。
当然、その努力を皆さんするわけでして
ここまで書いてきて何ですが
否定するのは簡単ですけど、やると決めたなら応援しないと。
うん。やっぱりやるなら大成功してもらいたいと思いました。
映画館にGO!となるような。

でも、YOASOBI、この映画のために新曲書き下ろし
とかして欲しくないな。
やっぱり主題歌は「アイドル」でお願いします。
これまで観た、例えばサイボーグ009
「誰がために」じゃなくて超がっかりしたし。

と、クリスマス明けなのに
軽く憤っていてすみません。

今日は良い天気ですよ。
皆様、本日もよろしくお願いします!
皆様もよい1日を!