三連休

【商品市況概況】 2024年2月12日 市況

「CPIを控えてまちまち」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は、これまで上昇してきたその他農産品や畜産品が下落、エネルギーや非鉄金属が物色された。

昨日は目立った手掛かり材料に乏しく、かつ、中国勢が春節で市場に不在の中方向感が出難い環境だったため、米CPI発表を控えてこれまでの上昇・下落に対する調整的な取引が主体だったと考えられる。FOMCメンバーのコメントも、これまでの流れを大きく逸脱するものではない。

現在世界経済は減速基調にあるが、米国のみ話が異なり、労働市場の需給タイト化が再び始まっている状況で利下げ期待も比較的大きく後退しているが「減速するのはまだ先」との見方に市場参加者は傾きつつあると言える。


この高金利水準継続の中で、先月から非常に強くクローズアップされている欧米の商業用不動産価格の下落が、先行きに暗い影を落としつつある。景気が下振れし、ショックが発生するのは景気が底の時であることが多く、Q224ないし、Q324が目先の景気の底と考えられるためだ。


(弊社サービスのご案内)
https://marketrisk.jp/service

 

 

【雑感】
メールマガジンの2日前の雑感になります。
最新のものをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
https://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【三連休】

いやぁ、今日から三連休ですよ
嬉しいですよね、三連休

今日は友人と夕飯を食べますがそれ以外は何も予定が入っていません。
あ、久しぶりにゴルフのレッスンに行こうかしら、という程度。

と言っても、ひょっとしたら何か予定が入ってるかもしれない
と思ってスケジュールをチェックしたら
娘のダンスの発表会がありました。
危ない。映画のチケットを買うところだった...

で、この他の予定を見てみると

「マンスリー作成」

とか、どうやって見ても仕事としか思えないスケジュールが入ってますよ...
良くないなぁ。カラダにも精神的にも。

でも。

なんでこうなっちゃうかと言えば、2月は営業日が少ないくせに
3連休が2回もあるからなんですよね。

そう。

「連休だっ!!!!」

って調子に乗って遊び回ると
2月の最終週に「遊ばなければ良かった」って
恐らく激しく後悔することになるから、なんですよね...
性格なんだろうな。

でも。

最近、新しいことを考えたり、思い付いたりしなくなったので
毎度のことながらこの連休のどこかで
映画を見に行ってこようと思います。

やっぱり、ゴールデンカムイかな。

皆様、良い三連休を!