ハヤタさん

【商品市況概況】 2024年3月4日 市況

「対策期待やドル安で総じて堅調」

"【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は、液体系エネルギー価格が下落したが、その他の商品は総じて堅調な推移となった。

液体系エネルギーは、最大消費国である米国の石油製品出荷の低迷が続いていること、先週末に発表されたISM製造業指数の鈍化が需要の減速を強く意識させていることが下落要因となっている。

その一方で、ドル安を受けた名目価格の上昇圧力が米国が消費主体ではない商品には入りやすくなっており、工業金属価格を押し上げている。特にLME非鉄金属は現在開幕の全人代で何らかの景気刺激策が打ち出される、との期待が価格を押し上げた。

貴金属はドル安の進行や米利下げヘの期待が価格を押し上げているが、価格の上昇のタイミング、そのペースを考えると何らかのロスカットを巻き込んだ可能性が否定出来ない(詳しくは有料レポートの貴金属セクターのコメントをご参照下さい)。

発電燃料はここに来て、価格面を意識した生産調整や、米国によるロシア制裁の動きが価格に影響を与え始めている。やや「潮目」が変わりつつあることは否定できない。

 


(弊社サービスのご案内)
https://marketrisk.jp/service"

 

【雑感】
メールマガジンの2日前の雑感になります。
最新のものをご希望の方は、メルマガにご登録ください。
https://www.mra-research.co.jp/contact/#mm


【ハヤタさん】

いやぁ、この前の世界卓球
盛り上がりましたね。
中国に勝てるんじゃないか?って思って観てましたが
やっぱり強いですね...世界ランキング1・2・3位って伊達じゃない。
でも、知らない間に日本のエースが
早田ひなさんになってました。
オリンピック前後しか見ていないこともあり
この世代交代を見逃していましたよ...
しかし、全員20代前半ですか。
私の娘、と言ってもおかしくない年齢ですよ
一番若い張本選手に至っては
既に息子の年齢よりも若いです...

嗚呼。

歳を取るとはこういうことか。

しかし。

見ていてずっと気になったんですけど

「そうださん」

ではなく

「はやたさん」

なんですね...
いや、察しの良い方は分ったかもしれませんが
はやたさん、なんていったら
ハヤタ隊員しか思い付きませんよ。

個人的に、「ハヤタ」って
有りそうでない名前で、ウルトラマンだけの名前
って思ってましたが、居たんですねぇ...
ということで、名字由来ネットで調べて見たところ
全国1,340位で、12,600人もハヤタさん、いるみたいです。

細かく見てみると、九州の方に多い名字で
福岡・長崎で3,000人ぐらいいらっしゃるようですよ。
ご出身は光の国では有りませんでした。

この名字の有名人で調べてみると
やはり早田ひな(職業 スポーツ選手)と出てきました。
ハヤタ(職業 ウルトラマン・超人)ではありませんでしたね...

下らん話で恐縮です。
皆様、良い週末を!