としまえん

【商品市況概況】

「再び下落」

昨日の商品市場は貴金属以外は上昇した。アジア〜欧州時間にかけては前日の株安を引きずる形で軟調な推移となっていたが、ドルが下落に転じたこと、中国の預金準備率引き上げによる材料出尽くし(ただし政策金利の引き上げカードは残っています)で、安値圏にある商品に実需の買い戻しが入り、小反発した。貴金属は株高とアジア〜欧州時間のドル高進行時の下落幅が大きく、前日比マイナスで引けている。エネルギーは上昇。他コモディティと同様、ファンドと思しき売りで下値余地を探ったが、ドルが下落し株も上昇する流れを受けて、結局前日比プラスで引けた。ベースメタル、穀物も略同じ動きとなった。


ファンドの半期決算である5月は利益を確定する動きが出やすく、5月第1週の急落時に手じまい売りをしきれなかった投機筋の売りが価格の上値を抑える一方、下値では実需の買いが入っており、「ほどほど」の水準で価格は安定しているとの印象である。



政策金利人民元

商品相場はリスク回避の動きで軟調な推移を続けている。2月からの急速な価格上昇は、先進国の名目金利維持(特に米国)、商品価格の上昇に伴うマイナス金利拡大...

...続きは、以下のリンクからメルマガ(無料)にご登録頂くことでご確認いただけます。

※尚、当ブログでの商品市況概況、雑感のアップデートは1日遅れとなっています。
※会社のセキュリティの問題などで登録が出来ない場合は、 ask@marketrisk.co.jp までお問い合わせください(個人の方の代理登録はしかねますので、ご了承下さい)。
http://www.marketrisk.co.jp/contact/



コモディティインデックス】
MRA CVIX(MRAコモディティ恐怖指数):34.42(▲0.46)
MRA RMI(MRAレアメタルインデックス):322.70(+1.11)



【雑感】
GWは子供と2人でとしまえん、に行った。
実家に話を聞いてみると、としまえんって相当昔からあって
私の母も祖母に連れられて子供のころに行ったことがあるそうだ。


そう言っては何だが、最近の遊園地比では若干アトラクションが古いように思える。


が、しかし。
乗り物自体は悪くないんですよね。
子供向けの乗り物にもきちんとジェットコースターあるし
ゲーム類もたくさんあるし(実はこれが一番出費がかさむ...)
ディズニーランドと違って何十分も待たないし
なんだか知らないけど食べ物やは至ることろにあるし。
大学生の頃はやってた、「ティッピンドッツ」のアイスも売ってるし。


ひょっとすると、子供連れの親子が行くには最高の遊園地かも知れない。
都心からも近いですしね。


「子供と遊園地に行こうと思ってるんだけど、込んでいるところはいやだなぁ」


というお父さん、お勧めですよ。