故障-その2

【商品市況概況】

「売られ過ぎを受けた株高で景気循環銘柄上昇」

昨日の商品市場は農産品と貴金属が売られ、景気循環系商品が上昇した。景気先行きを懸念した株の下落とそれを受けた逆資産効果が強まったため。米利上げを切っ掛けに株価の下落が始まり、景気に焦点が当たる中で需要面を意識した相場展開が続いている。


※グラフはこちらのリンクからどうぞ。
http://www.marketrisk.co.jp/topics/

※MRA's Eyeは月・水・金の週3回の更新となります。"

...続きは、以下のリンクからメルマガ(有料)にご登録頂くことでバックナンバーでご確認いただけます。


※市場分析に役立つチャート類はこちらから(随時更新)→ http://www.marketrisk.co.jp/topics/
※詳細なレポートは、MRAリサーチ作成の、「MRA商品レポート for PRO」でご確認いただけます。
 お申込みはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/report/#pro
 バックナンバーはこちらから→http://www.mra-research.co.jp/backnumber/
※無料メールマガジンの登録はこちらから
⇒ http://www.mra-research.co.jp/contact/#mm
ツィッターも始めました NaohiroNiimura


【雑感】

【故障-その2】

「私達では手におえないので、ニューヨークにいる
専門のプログラマーにこの問題に対処してもらいます」
「えっ...それって修理にどれぐらい時間が掛るんですか」
「調査の内容によっては3〜4日かかります」
「え、ちょっと。もともと動いていたのに、強くアンインストールを進めたの
そっちでしょ。何とかしてよ。仕事にならない」
「そう申されましても何とも出来かねます」

むこうはマニュアルに沿って対応してくれているんだろうが
こっちはたまったものではない。
データが使えないばかりか
エクセルが使えないのは死活問題だ
こういう時のために別のPCをバックアップで使えるようにしてあるが
著しく作業効率は落ちる

「何とかならないですか?」
「IT担当者に任せて、帰られたらどうですか?」
「!!」

こっちは中小企業なんで、IT担当なんていないよ。

「無理にNY時間に残らなくても、朝、指示のメールをお送りします」

全く信用ならないので、結局オフィスに残ることに。
しかし、この状態でオフィスに残るのは相当キツい。
こっちは、肺炎になりかけから治ったばっかりで辛い上に
(詳しくはこちら)
http://d.hatena.ne.jp/Aburauri/20160127

しかも、朝は4時に起きてテレビで解説
夜もこれから11時のテレビで解説が入るという
24時間徹夜コースなのだ。

でも、全く信用できないので
テレビでの解説が終わってからオフィスに戻った。
進捗が期待できないが、一応チャットで確認してみる

「(英語)それで、そちらの調査状況はどうなんですか?」
「今、調べています。1つ作業をお願いしたいんですが」
「何でしょうか?」
「そのプログラムをアンインストールして、再インストールしてください」

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
またかい!?!?!?
やりたくない、他の方法はないか?と言っても
やれ、といわれるのは分かっているので
仕方がないからやる。30分掛る。

「終わったけど、何も変わらないよ」
「分かりました。調べます」

何を調べているんだろうか。
時計は朝の4時。
ああ、3年振りぐらいの完全徹夜だ。

と、思っていたら朝になり
NYのプログラマーなるものは
何の答えも見つけられないまま、挨拶もなしに帰って行った
(チャットの反応がない)

これ、本当に直るんだろうか?
直らなかったら俺、何日もオフィスに徹夜で詰めることになるんだろうか?

と、不安に思っていたら夜が明けた。
スズメが鳴いてるよ、おい。
暫くするとNYではなく、東京のサービスデスクが出社する時間
(って、暫くって朝8時なんですけど)

「済みません、その後進捗はありましたか?」
「まだ調査中のようです」

もう、やる気も起きない。
こっちはPCの専門家じゃないので、先方のいうことを聞かざるを得ない。
今、自分が持っている能力は

「プログラムをアンインストールして
プログラムをダウンロードし
それをインストールして
パソコンを再起動して動作確認をする」

のみだ。
ああっ、今日も紙面が足りなくなった。続きはまた明日。
(続く)