デーブ・スペクター

【商品市況概況】

「株安・ドル高で総じて軟調

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場はエネルギーセクターが上昇したが、その他の商品は軒並み水準を切下げる流れとなった。

そもそも7月は株価の調整に伴う水準切下げ、その後の回復に因る買い戻し、という流れだったが中国による同国企業の締め付けや、米国の中国企業向け投資停止などの施策が行われる見込みであり、其れに伴う株安・ドル高が価格を下押しした形。

テーパリングのスケジュールやコロナの感染再拡大など、先行き不透明な材料がお多いため、その他の商品と価格に対する因果関係が希薄なビットコインを初めとする仮想通貨が消去法的に物色される、という流れになっている。

当面、企業決算を受けた株価動向、其れに伴うFRBの金融緩和解除スタンスに注目が集まり、方向感が出難いが今まで楽観モードだった株式市場がやや悲観に傾いていることから、景気循環系商品には下押し圧力が掛りやすい。

しかし、同時に直ちにテーパリングが始まる訳でもなくなった(複数回の会合でテーパリングのスケジュールに関して検討)ことが、ファイナンシャルな面で価格を下支えするため結局商品価格は現状水準でのもみ合いになりそうだ。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【デーブ・スペクター】

7月も気がつけばあと1日
オリンピックも折り返しですよ
想定していない競技で金メダルを沢山取ってますが
バドミントンとか卓球とか競泳とか
かなり苦労していますよね
結果を出して当然、って言われる中で
結果を出すのなんて、本当に大変ですよ
引き続き、頑張って欲しいと思います、

さて。

東京オリンピックの選手村
段ボールでできたベッドをイスラエル選手が壊したらしいですね
確かに、段ボールでできていると壊せるかも?
と、思ってもまぁ、気持ちは分らなくもありませんが
こんなに大人数で乗らないと壊れないってのは
日本の技術のすごさを感じますね

(これ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/27fd406a6567446c795f6d04f4c629985068f89b/images/000

で、これよりもすごいなぁと最近感心しているのが
デーブ・スペクター氏。
ツイッターとかでよくつぶやいているんですが
頭良いですよね、この人。
テレビのプロデューサーが本業らしいですけど
よくいろいろ面白いこと思いつくなぁと。

今回のこのベッド破壊についても

「あり得ない」

って感想が普通なんだろうと思うんですが
彼のコメントは

「ベッド破壊のイスラエル選手
イナバ物置で耐久テストの労働奉仕を表明」

ですよ...(笑)
私もコメンテーターやってますが
こんなこと言えないですわ。

ということで、このオリンピック期間中も
デーブ・スペクター氏に注目しています。