炎天下

【商品市況概況】

「米テーパリング観測とデルタ株の影響で軟調

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品市場は軒並み水準を切下げる展開となり、上昇したのは景気と連動し難いその他農産品や、その他商品との相関性が低いビットコインなどであった。

特にビットコインは1.リスクオン相場、2.その他の商品が全く上昇気配がなく、消去法的に物色される場合、に上昇する傾向が強いが、今回は、2.と考えられる。逆に言えば先行き不透明感が払拭されると下落する可能性が高く、次に下落した場合は正常化のタイミングともいえる。

下落の背景は先週末に発表された米雇用統計が市場予想を上回る内容だったことを受け、FOMCメンバーがタカ派的な発言をしたことによる。ただ、このコラムで主張しているようにいずれかのタイミングでテーパリングが行われると予想されるため(景気のアクセルを緩める行為であり、さらに刺激するような状況にない)、しばらくはファイナンシャルな面で商品価格には下押し圧力が掛りやすい。


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

【炎天下】

オリンピックもこれだけ騒ぎましたが
あっという間にもうこの週末までですね。
毎度、サザンの稲村ジェーン

「短かったけど、暑かったね、夏」

のセリフを思い出します。

さて。

しかし今年は短くもないけど夏、暑いです。
本当にすごい。
iPhoneとYahooでで居住地登録をしているため
毎朝、地域に合わせたニュースが流れる。

「昨日もオリンピック、日本勢大健闘です!金メダル」

という報道を見た直後

「●●方面は猛暑の可能性 激しい運動・外での運動は止めよう!」

というメッセージが出てくる
なんとも微妙な話である。
しかし、オリンピックではないが
私も血中糖質とコレステロールを下げるため
無血糖運動は欠かさずにやっている。
ただ、夜、エアコン問題で睡眠が浅いため
(カミさんは暑いのが嫌い、娘は寒いのが大好き、私はやや涼しいのが好き)
朝、4時に起きて走る、という選択肢はなくなった。

今、レポートがどうやら終わりになるので
そろそろ走ろうかなー
と思ったけど、猛烈に暑そうなので止めとくか...
YahooとiPhoneが言うとおりにしときます。

皆様、良い週末と連休を!