高梨沙羅さんV

【商品市況概況】

「ロシア関連銘柄の暴騰続く」

【昨日の市場動向総括】

昨日の商品価格はロシア関連銘柄と発電燃料関連価格、穀物価格が大幅な上昇となった。ロシアに対する制裁が強化されこそすれ、緩和されることがないとの見方が強まっていることが供給懸念を強めた形。

また、先ほどのニュースだが、欧州最大のザポリージャ原子力発電所にロシア軍が砲撃を開始したとロイターが報じた。

今のところ火事で止まっているようだが、仮に爆発など起きようものなら
ウクライナが立ち直ることは相当難しくなるだろう。

https://jp.reuters.com/article/idJPL3N2V700J

もし放射性物質が欧州に拡散した場合、小麦などの食品生産も影響を免れない。報道は誤りであって欲しいところだが、もし事実だとすればロシア、ロシア軍はもうおかしくなっているとしかいいようがない。

今後は恐らく、ウクライナが降伏し、ゼレンスキー政権幹部が捕まるまで戦闘は続くと予想される。しかしそれで全て終了でロシアとのビジネス再開、ということにはならないだろう。

今回の戦争を後悔させる、あるいはプーチン政権が倒れるまでこの戦いは続くと考えられる。この場合、長期にわたる制裁が行われるため、エネルギーのみならず、ロシアから供給される資源は出てこないものという前提で考える必要がある。

間接的にロシアの同盟国である中国からも必須資源や部品の輸出が突如止められる可能性も充分にありえる状況だ。

 


※有料レポートのお申込みはこちらから
https://marketrisk.jp/news-contents/news/3592.html

 

 

【雑感】

高梨沙羅さんV】

いやな話ばっかりの世の中ですが
昨日今日、ニュースを拾っていて非常に嬉しくなったのが

高梨沙羅、五輪後初の公式戦制す」

のニュース。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6419854


あのオリンピックの失格って本当に見ていて辛くて
一体どうなってんだ??って怒りを覚えていましたが
それからわずか1ヵ月弱で再び表彰台に。
彼女のメンタルの強さは本当にすごいですよね。

諦めなければ活路は見いだせる

なんだかそういってくれているような記事で、本当に嬉しく思いました。
と...なんだか今日も湿っぽくてすみませんねぇ。

でも、やっぱりスポーツって
見ている人に元気をくれるから私は大好きです。
米大リーグも労使交渉早く終らせて
1日でも早くオオタニサンの活躍を見させてくださいよ。


今日はうっすら曇ってますがそれでも東京は良い天気。
あと2日で今週も終りですが、元気よく行きましょう。

今日こそ良い1日でありますように...